無料ブログはココログ

« 10/19 「アレクシア女史、欧羅巴で騎士団に遭う」 | トップページ | 10/21 やっぱり無理かーー »

2016/10/20

10/20 久しぶりのバナナスコーン

今日は家族Aの弁当を作らなくて良かったので久しぶりにスコーンを持っていこう、と昨日の晩思っていたのだ。
だから朝からバナナスコーンを作る事に。
すごく手抜きで作るので楽チン。
ボールをはかりの上にのせてーーー小麦粉200g、マーガリン50g、ベーキングパウダーてきとー(レシピでは大1)で、砂糖50g。でもレシピでは20gだったーー(^-^ゞ
でもってバナナ1本、レーズンてきとー
思ったよりオーブンの温度が上がるのに時間掛かったけどなんとか間に合ったよ。
3個持って会社に行ったら、今日は無水鍋の講習会?があってハンバーグ、カレー、ピンクのご飯が回ってきた。あ、キャロットケーキも。 なのでスコーンは1個だけ食べて持って帰って来ました。

本当は卵をいーーっぱいもらったので卵を使ったお菓子を作りたいのだけど、太る、と思うと・・・・ねぇ。

じゃあね

« 10/19 「アレクシア女史、欧羅巴で騎士団に遭う」 | トップページ | 10/21 やっぱり無理かーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/64376307

この記事へのトラックバック一覧です: 10/20 久しぶりのバナナスコーン:

« 10/19 「アレクシア女史、欧羅巴で騎士団に遭う」 | トップページ | 10/21 やっぱり無理かーー »