無料ブログはココログ

« 9/24 「西の魔女が死んだ」 | トップページ | 9/26 「ズートピア」 »

2016/09/25

9/25 米買いに

今日は家族Bが高知に孵りました。
夏休みの終わり。 福岡から高速バスに乗るのだけど、友達が熊本まで送ってくれてそれからバスで行くので、私は家の前でお別れ。
その後、今年の米をどこで買おうか、と米農家探索へ出かけました。
去年までのところは諸事情により買えなくなってしまったので新しいところを探さないといけないの。
で、今年は東陽村あたりを巡ってみました。
通りかかった家で丁度米袋にモミ付きの米をつめる作業をしているお宅があったので、そこで話をして一応10月に入ってから連絡し、買いに行く予定です。
さしあたって今日は古米を10キロ、2000円で買ってきたのですが、しっかり冷蔵庫で保管してあるので劣化が少なく、とってもおいしく食べられました。うちの米は今年は冷蔵庫に入れてなかったので、最後の米、すごくまずくなってたのねー

というわけでちゃんと手に入れば今年もおいしいお米が食べられそうです。
日本人でよかったー

じゃあね

« 9/24 「西の魔女が死んだ」 | トップページ | 9/26 「ズートピア」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/64255258

この記事へのトラックバック一覧です: 9/25 米買いに:

« 9/24 「西の魔女が死んだ」 | トップページ | 9/26 「ズートピア」 »