無料ブログはココログ

« 8/5 打ち上げ | トップページ | 8/7  »

2016/08/06

8/6 「銀の匙」

地上波で放送された『銀の匙 Silver Spoon DVD並盛版』を見ました。
51f1iy9ulal


原作の漫画は炭鉱本で読んでます。 映画、それも実写でやるとなって ありゃ~と思いつつ、映画館には行かないけどテレビであったら見たいなぁと思っていました。
で、なかなかよかったっすよ。配役がさ、なかなかイメージどおり。特に吹石一恵の富士先生、よいわぁ。
まさかあのあやめさんを最近お気に入りの黒木華ちゃんがやってるって知らなかったので出てきたときわーい!って思っちゃった。 似合ってたわー 縦ロールがステキ~
体力的に無理だけど、農業高校に行って酪農するのは楽しそう。 学んでいる事が本当に卒業後役に立つってのがまたいいよなーって思うの。 きつい仕事だろうけど、酪農は子供の頃からなんか興味があったので、もし中学校のときこの漫画を読んでいたらマジ危なかったかも。 酪農課のある高校に行きたーーいってなってたかもー
そういえば一回、高校時代の模試で希望大学を北海道の農業関係のにした記憶が・・・第2希望かなんかでね。
とにかくこの映画はなかなか満足でした。
ただやっぱり漫画には叶わない。はやく続きが読みたいわ。

今日は朝から録画したサッカーを1.5倍で見ました。 くー、結果はわかっていたけど残念。
その後スウェーデンとコロンビアの試合も1.5倍、ブラジルと南アフリカは完全に早送りで見ました。
開会式も1.5倍&スピーチ部分は早送り。
うーん・・・イマイチだったかな。あ、でも聖火は良いとおもいました。 なんか噂では聖火台は20キロ離れたところにあるのどーのこーのって言ってたのを聞いていたけど、違ってたね。キラキラして綺麗。あれはずーっと?それとも開会式のときだけ?
あとね、私はどうしてもあの自由な行進は好きになれないな。昔人間なんだろうけど。閉会式ならいいのよ。でも開会式はスマホ片手にうろうろってのはいかがなものか、って思っちゃうのよね。いつからだっけ?こんなに自由になっちゃったのは。 整列もせずだらだらしてる感じがどーも・・
ま、いいか。今夜から色々と楽しまなくっちゃ。

そういえば今朝は6時前に目が覚めてしまい、また汗が出て寝れなくなったので6時から洗濯。
4時ごろからクレアへコーヒー豆を買いに。 クレアでビードルとポッポをゲットしたよ。
帰りにひっさびさに本物の寿司屋に行って寿司を食べて来ました。
目の前の水槽から掴み取ったエビを握ってもらい、その弾力! うまかったーー

じゃあね

« 8/5 打ち上げ | トップページ | 8/7  »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/64021612

この記事へのトラックバック一覧です: 8/6 「銀の匙」:

« 8/5 打ち上げ | トップページ | 8/7  »