無料ブログはココログ

« 8/19 「においのカゴ」 | トップページ | 8/20 オリンピックも・・・ »

2016/08/20

8/19 不知火倶楽部

おとーさんの誕生日だったので晩は食事に行きました。
久しぶりの不知火倶楽部です。
ここはなかなか変わったお料理、上品な味付けでお気に入りなのですが、なかなか低価格志向の私には敷居が高くて(笑)
20160820_155355



まずはとうもろこしのお豆腐。もっちりしていて美味しかったです。 つゆで食べたけど、黒蜜とか甘味にしてもいけるかも。20160820_155356



次はお吸い物。夏らしいさっぱりした味でした。ひよ子豆とかも入っていたよ。
20160820_155358



刺身はタイとブリとイカ。花は生のジャガイモを彫って作ってあるの。すごいよねー
20160820_155359



これが特に美味しかった。 夏野菜のゼリー寄せ。ゴマダレが効いてたねー エビにオクラ、カボチャ、レンコン、サトイモ、ニンジン、トウガン、もち麩かな? あ、ごぼうもはいってた?とにかく美味しかったよ。
20160820_155400



これ、これは変わってた~ 洋食だったけど、乗っているパセリとクロワッサンの上のほう、サックサク!下のトマトソースも美味しかった。 後からは破産であるホワイトソースが重かったなぁと思ったけど、でも美味しかったよー
20160820_155402



そしてこの上げた茄子に味噌をかけてある奴。味噌は柑橘系の香り、ちょつと肉とかも入っていたかも。アラレも効いていて美味しかったー 味噌はちょっと量が多すぎかな??で、茄子がめっちゃ熱くてさ!!ガブリと一口で食べた家族Aは地獄見てたよ(笑)
20160820_164702




次のてんぷら。輪切りのピーマンとか珍しいよね。 黒いのはすり身をのりで巻いてあったよ。
20160820_155404



最後の寿司。実は写真撮り損ねたの。ブリとイカとカッパ巻きだったけど、家族Bが生ものはダメといったらエビに変えてくれたの。私もえびが良かったーー(笑) あ、でもイカはもっちもちでおいしかったー
20160820_155745



最後はデザート。濃厚な生クリームのプリン(えーい、名前わからん)、めっちゃ薄いコーヒー(笑) 家出飲むコーヒーが濃すぎるだけなんだけどね。

とにかく大満足。 帰ってきて苦しいほどの量でした。・・とは言え誕生日だったのでケーキも食べたけどね(笑)

あまりに苦しくて今日の運動は休み。 明日、倍の量の腹筋をする・・かもしれないし、今日は休養日ということでいつも通り・・かもしれない(笑)

じゃあね

« 8/19 「においのカゴ」 | トップページ | 8/20 オリンピックも・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~む。不知火倶楽部、美味しそうですね。そう言えば今年の夏旅行で泊った宿は「熊野倶楽部」でした。関係はなさそうですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/64083405

この記事へのトラックバック一覧です: 8/19 不知火倶楽部:

« 8/19 「においのカゴ」 | トップページ | 8/20 オリンピックも・・・ »