無料ブログはココログ

« 8/10 休み前 | トップページ | 8/12 午前中はお出かけ »

2016/08/11

8/11 初盆

弟の初盆の法事に朝から実家へ。
あまりに暑いので普段着で出かけ、行った先で喪服に着替える事に。
昨晩から服を準備して・・・ さぁ着替えよう、と思ったら・・・
なんと、家族Aのズボンが無い!! クリーニングに出したままで仕舞っていたので、ハンガーごと盛ってくれば大丈夫と思っていたら今日は着ない上着だけでズボンがかかって無かったよーーー
参った~ 父のズボン・・・ウエストが入らない。亡くなった弟のズボン、20センチくらいでっかい!
いやー、わらっちった。っていうか笑い事ではないのだけど、色々と探してもらったらなんとか合うサイズのズボンが。 でも誰のだったんだろう? 最後まで謎だったけどまあ助かりました。ベルトは弟のを借りたけど、1周半! ベルトの先が背中。 笑う~

なんだかんだでお坊さんのお経を聞き、終わった後母が「お茶を(出して)」って言った時が最高にしびれてた(笑)
どーしよーーと思っていたらその後もーちょっとお話をされたので、聞きながら必死で足をさすり、なんとか歩ける状態になって無事、お茶を出す事ができました。

その後、湯の児の「海と夕焼け」ってところに移り食事。
ここ、フリーWiFiがあったので、ポケモンをいっぱいゲットできました。 その後セブンイレブンでもいくつかゲット。
ぼちーぼち集めてます(笑)

夕方まで甥っ子くんと一緒に実家にいて4時半過ぎに帰途に着きました。

朝出かける前に金メダル3つ。 行く途中でくやしい愛ちゃんの敗戦を知りました。

帰ってきてじっくりビデオを見ています。 忙しか~(笑)

じゃあね

« 8/10 休み前 | トップページ | 8/12 午前中はお出かけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/64044866

この記事へのトラックバック一覧です: 8/11 初盆:

« 8/10 休み前 | トップページ | 8/12 午前中はお出かけ »