無料ブログはココログ

« 7/31 「バケモノの子」 | トップページ | 8/2 「スペイン岬の秘密」 »

2016/08/01

8/1 「シン・ゴジラ」

昨日の晩『シン・ゴジラ』を見に行って来ました。
Gallery012954_2


私「シン・ゴジラ」というタイトルを見てまともな映画とは思ってなかったの。 なんというか、ちょっとパロディのような15分くらいの奴って勝手に思っていたのでした。そうしたらTVで番宣しだしたのを見たらまともな映画だったのであらまー おまけに熊本県では小川でしかやってない、って言うじゃない。 カジシンのツイッターで面白かったって言ってたのもあって見に行ってきたのでした。
見た結果、ゴジラのデザインはちょっと好みではなかったけど、「ザ・日本」って漢字はよーーく出ていて良かったです。自衛隊の頑張りがまたよかったー
攻撃命令が出ても非難しそこなっている人を見つけると攻撃をやめたり、残念ながらちらりとも傷つけることは叶わなかったけど、全弾命中させるところとか、良い!頑張っていた。 皮肉でもなんでもなく倒すこと、攻撃することだけでなく国民を誘導し、しっかりと非難させる事が国を守ること、ってそう、自衛隊の力だよ!! と思って見ていました。
非難している人たちの生活が熊本地震を思い浮かべしまうところもあって、より身近に感じられたりなんかして。
いざ何か惨事が起こったときの日本政府って本当に大変だよねー まともに機能しないというか、大統領のように強い権限を持った人がいず、何でもかんでも会議、会議・・・・・ 大変だよなー
ただ、最後はちゃんと外交の力、今の日本には無い力?(笑) フランスを説得し根回しして・・・って所、よかですなぁ。 頼むばい、本当のニッポンも。
あと、分析というか矢口班のみんながよかったねぇ。 あの無表情なねーちゃんが最後に笑うとこもよかったわぁ。
最初に出てきた怪獣、死んだ魚の目をした怪獣、ゴジラの敵になるのかと思ったら違ってたわさ。
ゴジラのデザインがうーん、やっぱ残念。 尻尾や頭がなんか違うよーーー
途中のBGM、エヴァしててよかったー

じゃあね

« 7/31 「バケモノの子」 | トップページ | 8/2 「スペイン岬の秘密」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63998941

この記事へのトラックバック一覧です: 8/1 「シン・ゴジラ」:

« 7/31 「バケモノの子」 | トップページ | 8/2 「スペイン岬の秘密」 »