無料ブログはココログ

« 7/2 「選ばれし壊れ屋たち」 | トップページ | 7/4 ぬくい、ぬくい、ぬくい »

2016/07/03

7/3 「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」

本当に久しぶりに映画に行って来ました。見たのは『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』です。
Gallery013324_2

1467284252090


『鏡の国のアリス』ってのが本ではあるけど、この作品、アリスの世界からアンダーワールドに行くときに鏡を通り抜けることと、一番最初にチェスと絡むくらいで本の鏡の国とはあまり関係ない気がしました。っていっても読んだのが小学生?中学生?だったので鏡の国に行ってチェスとともに物語が進み、最後はアリスが女王になった?って記憶な気がする・・・・
で、映画ですが面白かったです。
赤の女王と白の女王の幼少時代が出てきて何故赤の女王がああなっちゃったかがわかったのが一番よかった。赤の女王、もともとは悪くなかったんだよ。 白の女王が悪い奴だーーー 白の癖に黒だーってそこまではないけどついおもっちまいました。 アリスもさ、タイムの大切な物を取って時間を遡るのだけど、危なく世界を破滅させるところだったのよね。実はそれも白の女王がそそのかしたことだよねー
この映画はね、アリスが私の好みでないってのが一番の欠点。アリスがばばー過ぎると思うのさ。まあ社会に出て働いているからディズニーアニメのように少女のアリスとまではいかないけど、もうすこしかわいいアリスにしてほしかったよ。まぁ個人の好みですけどね。
そうそう、タイムの所で働いている機械の子たち、かわいかったねーー

じゃあね

« 7/2 「選ばれし壊れ屋たち」 | トップページ | 7/4 ぬくい、ぬくい、ぬくい »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63865424

この記事へのトラックバック一覧です: 7/3 「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」:

« 7/2 「選ばれし壊れ屋たち」 | トップページ | 7/4 ぬくい、ぬくい、ぬくい »