無料ブログはココログ

« 7/12 届いた! | トップページ | 7/14 「蒲公英王朝記 巻の二 囚われの王狼」 »

2016/07/13

7/13 遅延

雨がひどい、と聞いてカッパのズボンを持っていくとともに足元は長靴。
しかし朝はほぼ小雨状態。 逆に傘をたたんで乾かしながら行くぐらいでした。
帰り、ネットで見たら「遅延」だったので止まってなきゃいいかーと駅へ。
降ったり小雨になったりの繰り返しだったので念のためカッパのズボンをはいていって駅で脱いだのでした。しかーーーしそこからが長かった。
ちっとも電車は来ず、人は増え続ける一方。
5時27分の電車のはずが6時になっても来ない。 何時ごろ?6時20分頃になってやっときたもののなかなか乗れず、(みんなもっと中に詰めてよーー)ぎりぎりで無理やり乗り込んだ途端「八代までの方は定期や乗車券で新八代まで新幹線に乗れます。○○のりばまで・・・」と言い出すじゃない。
でもなー無理やり乗ったもんなー・・・
で、社内でもそのアナウンスがあって何人か降りたみたい。 でも新幹線は46分とかそのくらいだったからそこまで待つのもなぁ・・と思っていたの。
で、結局・・・・
「この電車は雨のため宇土までしか行きません」だってー
その上出発したのは6時50分。おいおいだよーーー
家に電話して迎えに来てもらう事に。
宇土駅に7時10分に着いて、7時半ごろ迎えが来て・・・(くだりの3号線はすいていたらしい)スシローでご飯食べて帰って来ました。もう9時過ぎだよ。
あ、でも再度エブリワンに挑戦したらソフトクリームあったーーーー やっぱこの味この味!
八代につ近づくと土砂降り。
ただ地元の駅でアクアからヴィッツに乗り移るときはほぼ止んでて超ラッキーでした。
疲れたし、ずーっと立っていたので今日はサーフボーイは乗らず今からワンダーコアをちょこっとしてお風呂に入ろ~っと!
明日は大丈夫かな?

じゃあね

« 7/12 届いた! | トップページ | 7/14 「蒲公英王朝記 巻の二 囚われの王狼」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63911352

この記事へのトラックバック一覧です: 7/13 遅延:

« 7/12 届いた! | トップページ | 7/14 「蒲公英王朝記 巻の二 囚われの王狼」 »