無料ブログはココログ

« 6/21 25Km/h | トップページ | 6/23 「クロックワーク・ロケット」 »

2016/06/22

6/22 人間ドック&大腸検査

5時過ぎ、目が覚めたのでトイレへ。昨日下剤飲んでいたからねー 出ないとまずいだろう、電車の中でもよおしたらまずいだろう、と思って座っていたのですが、大腸検査の下剤って普通のと違うんですねー
おなかの痛みも無くすーって感じで出てきました。固形は最初だけ。
座っている途中に地震。すぐ地震以来トイレに置いているワンセグテレビをつけてみたら震度4.まぁ八代あたりは2だったかな。6時前にトイレから出て通常の朝の準備。といっも朝食はダメなので白湯だけ飲んだところでした。
JR、動いてね!と思っていたけどちゃーーんと動いてくれました。
いつもの電車に乗っていったら10分遅れで熊本へ。もともと予約の時間には早く着きすぎると思っていたので丁度よかったかも。
人間ドックのほうはスムーーズに。
9時40分からいよいよ悪評高いたっぷりの下剤のみ。
個室が準備してあってそこで飲むのですが・・・・まずい。気持ち悪くなりそうなまずさです。
部屋はソファーがあり、テレビがありエアコンもあってテーブルもトイレも個室完備。至れり尽くせりでした。
9時40分から9時55分までにコップ2杯飲んでください、具合が悪くなったら薬を変えます、と言われてチャレンジ開始。
あぁもうそれからまずさとの戦い。
でもこの検査のための下剤飲んだら出てくるのって違うねー 看護師さんが言っていたけど水道の蛇口をひねるようにじゃーて出るんだねー 驚いたわ。
薬は10時40分に1リットル飲み終えたけどその後出ては来るけどなかなか目標の透明に近づかず。
結局、途中飴玉1個、水2杯半飲んだけど透明まではならずに決行(笑)
2時20分頃から意識を失い、胃カメラと大腸検査して何度か目が覚めたものの最終的におきたのは5時15分ごろ。
あー、よく寝た(笑)
検査結果は異常なし。
ということで家に帰り着いたのは7時前でした。
はーーー、疲れた。 朝からちょっと頭痛してて、なのに本読んだりしてたから余計頭痛がひどくなって、晩御飯の後頭痛薬飲んじゃった。
食後はおなかが張ってちょっと痛い。まぁ検査の後遺症でしょ。寝てりゃ治るはず。
でも本当にぐったり。検査ってお金も掛かるしホントやだよねーー
病気予防のはずが病気になっちゃうよ、マジ。
次は7月に子宮がん検診だ。

じゃあね

« 6/21 25Km/h | トップページ | 6/23 「クロックワーク・ロケット」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63816216

この記事へのトラックバック一覧です: 6/22 人間ドック&大腸検査:

« 6/21 25Km/h | トップページ | 6/23 「クロックワーク・ロケット」 »