無料ブログはココログ

« 6/20 あめ~ | トップページ | 6/22 人間ドック&大腸検査 »

2016/06/21

6/21 25Km/h

昨夜はとてもひどい降りだったようです。
なんだか携帯に避難勧告のようなメールが届いたみたいですが、地震の時と違いなんかおだやか~な着信音。自分が設定していたのかな?まぁよくわかんないけどはっきり言ってこの家には関係ないんだけどなぁ・・・
雷は確かにひどかった。 そしてこの部屋を出るとすごい雨だなぁと実感できたね。

で、朝。 がーーんJR運転見合わせだってー
ネットでチェックしつつ過ごし、9時になって動き出した!念のため駅にも電話し確認し、駅へダッシュ!
9時10分頃からホームで待っていたら(雨は止んでいた)9時20分頃になって遠くで踏み切りの音。
音。音・・・ おいおい、随分かかるなぁ、と思っていたら来たのは貨物列車でした。
その後も待つこと25分。9時45分にやっと来た~
乗った~ そして運転さんのアナウンス。
「昨日の大雨の影響で25キロの徐行運転を行っています」
ぎえー  窓の外の景色がゆっくりーー 原チャリより遅いとばい! 参った~
もちろん立って行きました。 川尻からは普通の速度に戻ったけれど熊本に着いたのは11時10分。
それから歩いて会社に着いたのは11時半。
まいったーー

明日は人間ドック。 9時に予約しているのよねー
熊本市内なのよねー
JR、ちゃんと動いてね!

さっき下剤を飲んだけど気持ち悪い。吐きたい気分。 でも上かに出してもだめなんだよねー
がんばらにゃ。

じゃあね

« 6/20 あめ~ | トップページ | 6/22 人間ドック&大腸検査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63812231

この記事へのトラックバック一覧です: 6/21 25Km/h:

« 6/20 あめ~ | トップページ | 6/22 人間ドック&大腸検査 »