無料ブログはココログ

« 5/3 「宇宙孤児ジョノ」 | トップページ | 5/5 「BILLY BAT」 »

2016/05/04

5/4 みどりの日

今日はみどりの日っていう祝日らしい。
「国民の休日」とか「昭和の日」とかなんだか色々と出来てきたのでよくわかんなくなっちゃってる。 会社さえ休みなら何でもいいやーーってのはちょっとあかんなぁと思ってしっかりカレンダーを見てみたのでした。

さて、今日ものったりと過ごしました。
朝から余震。 音はすごくてちょっと長めだったけど震度としては2。
その後も家にいる間何度か余震があったけど、ひどいのは音だけで震度自体はここでは2。
でもほかでは4とかだから大変だろうなぁ・・・
昼、久しぶりにスシローで回転寿司を食べ、ついでにアクアにガソリン入れよう、と出かけたのだけど、やっぱり国道は車が多くて、迂回がてら宇土の街中を通ってみたけど・・・・やっぱり赤札や黄色札の家が多く、被害が大きいんだなぁと思いました。
本当にうちの付近は大したことなくて幸せなんだと思います。

帰ってきてからめっちゃ眠くて昼寝。
久しぶりにソファーで寝てみました。 起きてからはマンガ読んで・・・
とにかくまったりしてます。 動かないからお腹も減らない。なのにしっかり3食食べ、お菓子まで食べる。
こりゃーゴールデンウイーク後、体重計に乗るのが怖いねぇ。

じゃあね

« 5/3 「宇宙孤児ジョノ」 | トップページ | 5/5 「BILLY BAT」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こりさん、ご無沙汰です、GWでリフレッシュできましたか。私は動き過ぎて、ブログ更新する暇もありませんでした。次の土日は静かにしてます。
まだ、余震が続いているようなので、気を付けてくださいネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63580186

この記事へのトラックバック一覧です: 5/4 みどりの日:

« 5/3 「宇宙孤児ジョノ」 | トップページ | 5/5 「BILLY BAT」 »