無料ブログはココログ

« 5/29 にくの日なので | トップページ | 5/31 ツバメん奴めーー »

2016/05/30

5/30 自動車税

あれー、いつも自動車税払う時期なのに送ってこないなぁ、なんて思ってちと調べてみたら熊本地震のため8/1から8/31に納付期間が変更になっていたよ。 あらま。 私は被災した人だけ申し出すれば遅く払っていいのかと思っていました。 早く払いたい人は書面で申し出しなきゃなんないんだってー いや、そこまでして払う気は無いけど、ぼーっとしてほかに使ってしまわないよう気をつけとかなきゃなぁ。今年は3台分払わなきゃなんないんだからさ。少なくともその1台分の税金はもう使い込んでしまっているが(笑))
色々と便宜を図ってもらってるようで、実際それほど被害が無かった私までなんか恐縮ですねー
最近は揺れもめっきり減りました。 今日の昼久しぶりに震度2.ただ会社だったので「あれ?揺れてる?」ってぐらいでした。これが高層や木造だとまた違うのでしょうが・・・・

そういえば税金もだけど子宮がん検診もまだ今年は予約してないよ! 早く電話入れなきゃと思いつつ、また忘れたーーー
明日こそは!

じゃあね

« 5/29 にくの日なので | トップページ | 5/31 ツバメん奴めーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63706584

この記事へのトラックバック一覧です: 5/30 自動車税:

« 5/29 にくの日なので | トップページ | 5/31 ツバメん奴めーー »