無料ブログはココログ

« 5/2 「ブラックカラー」 | トップページ | 5/4 みどりの日 »

2016/05/03

5/3 「宇宙孤児ジョノ」

久しぶりぶりにDVDを見ることに。今日は新スタートレックTNG第76話『宇宙孤児ジョノ』を見ました。
うーん・・・・全く記憶が無い。これ、本当に一回テレビで見たことがあるんだろうか? それともテレビで見損なっていたものだろうか?
ジョノ役の男の子、いいお顔でした~
でもストーリーはなんかめっちゃアメリカ的というか・・・・ そもそも最初から本人の意思は無視して地球人だから連れてかえるって決めて罹ってるところにとても違和感。 小さいときから育ててくれ、本人も慕っている父親代わりの人がいるのに骨折のあとがあるから=虐待と決め付け会ったことも無い地球のじーさん、ばーさんの元に送りつけるようなことをしそうになったエンタープライズの判断は絶対おかしいと思いました。
 まぁ最終的にはピカードがその事に気づき、ジョノの意志を尊重してタレリア人の元に戻したので良かったです。
ドクターがめっちゃ悪人に思えました。
ピカードが子供相手におどおどするところも珍しくて見ていて「くすっ」て思ったけど、わかっていてさせるカウンセラーも結構意地悪だなぁって思っちゃいました。

今日は朝からマッサージに行って来ました。
久しぶりに行ったけど気持ちよかったです。 ただあまりに腰が痛くて、せっかくこりまくった背中や肩を揉んでもらっているときもその気持ちよさを味わえず残念。 もっと頻繁に行けたらなぁ・・・・
5/15までは60分2700円のサービス期間なのでもう一回行きたい気はするけど・・・ うーん。

さっきまでめっちゃ風邪と雨がひどかったけど 晴れ間が見えてきたみたい。明日はいい天気が戻るかな?

さーて、晩御飯は何を食べようかね?

じゃあね

« 5/2 「ブラックカラー」 | トップページ | 5/4 みどりの日 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63574717

この記事へのトラックバック一覧です: 5/3 「宇宙孤児ジョノ」:

« 5/2 「ブラックカラー」 | トップページ | 5/4 みどりの日 »