無料ブログはココログ

« 5/15 たらたらと | トップページ | 5/17 「老人たちの生活と推理」 »

2016/05/16

5/16 蚊帳

さっき茨城で震度5弱。みなさん大丈夫だったでしょうか?
うーん、マジで地震列島になってしまいましたね。
まさかこれが関東大震災の前震なんてことは・・ないですよねー
それこそ5/17になんたらって噂に会社の人は今日は車中泊するって言っていました。明日それが笑い話になりますように。

今日は朝はぬくかったけど帰りは肌寒いほどに。ちゃんと天気予報見てわかっていたのでちゃんと防寒?対策はしていきました。
でも昨日の晩めっちゃぬくくて網戸にしていたら虫がいーーーっぱい入ってきていたので我慢できず蚊帳を張ったの。
本当は地震が収まってからにしたかんったんだよね。
寝てて大揺れしたら飛び起きて水槽を押さえなきゃなんないのに蚊帳とかあったら破っちゃったり、絡まってこけたりしそうだから。でも仕方ない、虫で睡眠を邪魔されたくないよ。
少なくとも昨晩は虫に邪魔されることは無かったです。
でもトイレに2時間おきに3回起きちゃったよ。 もー老人だねぇ トホホ

今日は雨だったけど明日は晴れの予報。
うれしいなぁ。

じゃあね

« 5/15 たらたらと | トップページ | 5/17 「老人たちの生活と推理」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63642072

この記事へのトラックバック一覧です: 5/16 蚊帳:

« 5/15 たらたらと | トップページ | 5/17 「老人たちの生活と推理」 »