無料ブログはココログ

« 4/30 4月最終日 | トップページ | 5/2 「ブラックカラー」 »

2016/05/01

5/1 え、明日は会社?

なんかずーーっと休みの気分でした。
明日は月曜、会社に行かなきゃなんない日だったんだね。 
ぼーっとして寝過ごさないようにしなくっちゃ(^-^ゞ

今日は6時半に目覚めた後また少し眠って、結局7時15分ごろ起きました。
昨日寝たのが0時前だったからよく寝た~って感じです。

うちの家のレクレーション、温泉とショッピングモールがつぶされちゃうと休みもどーしよーもないねーと言いながら午前中は掃除。
どぎゃんもなかと思っていましたが、扉がぶっちぎれた和ダンスを置いていた部屋の壁に3箇所くらい亀裂が入っているのに気づきました。







その部屋だけみたい。 元々の部屋を建て増しした鉄筋コンクリートの家とつなげる為に窓を取っ払って繋ぎ部屋を作り、壁にした・・という風に後から手を入れたので強度が減っていたのかもね。
和ダンスも5センチ以上前にずり出てきていました。

そいでもって午後は松橋のパン屋に行ってパンを買い、近ごろどんどんファミマ化していくエブリワンでソフトクリーム。 松橋のエブリワンはまだ無事でした。いつファミマに変わるか効いたらまだ何も判らないって事でした。エブリワンのうちに何度ソフトクリーム食べることが出来るかしら?
で、湯の黒に靴下を買いにいきたくて熊本まで。
すごーーく混んでいました。 イオンモールやゆめタウンが軒並み臨時休業なので行くとこないんでしょ。うちみたいに。
ツタヤで漫画本ゲットしに行くのを忘れていたので八代のツタヤヘ。マンガをとった後まともに営業しているゆめタウン八代へ。ここのユニクロでは1380円でりっぱなジャンバーを買ってしまった。 元値はいくらなんだ?5990円(税抜)だったよ。

何やかんやで休みを満喫しました。
明日、電車すかすかならなーー


あ、そういえばツバメが来てた!車の上でまた巣を作ろうしてる~
もう大丈夫かな、地震。

じゃあね

・・・やっぱりまだだったね。
久しぶりに震度3 でも震源が結構近かったのでもっと大きい奴に感じました。
水槽から水は出なかったけどね。

« 4/30 4月最終日 | トップページ | 5/2 「ブラックカラー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63565598

この記事へのトラックバック一覧です: 5/1 え、明日は会社?:

« 4/30 4月最終日 | トップページ | 5/2 「ブラックカラー」 »