無料ブログはココログ

« 4/21 祝!復旧 | トップページ | 4/23 一日中ゆったり »

2016/04/22

4/22 タッチの差

今朝も昨日と同じ時間に家を出ることに。
通常より20分早く7時に出て駅へ。 端から時間どおり走ってると思ってなかったので、行って動いてるのに乗ろうと思っていたのね。
で、駅が見えたら電車が停まってる~
焦って車停めて降りた途端に発車しちゃったよ~
悲しかー くー、ゴミ出ししてなきゃ、前の車がちんたら走ってなきゃ、駐車するときもっとスムーズだったら・・・
結局駅のベンチで35分待って、いつも乗る電車より1本早い電車にいつも乗るより10分遅く乗って出発したのでした。
まぁ結構ガラガラだったのでしっかり座っていけただけましかー
熊本駅に着いたのは8時40分過ぎ。
駅を出て上司に電話してしゃかしゃか歩いてさいごは駆け足で9時ジャストに会社に着いたのでした。
結局2時間。 タクシーと変わんなかったね(笑)
ずっと座っていけたけどでもやっぱ2時間はきついねー 毎日2時間以上掛けて通勤している人も世の中には多いと思うけど、私には無理だなー 体力無いもん。
でもあの電車に間に合っていたら、いつも通りの時間にゆっくり歩いてつけたかもねー ふぅ
ま、いいさ。ちゃんと出勤できたんだから。
帰りもJR。 10分くらいの遅れで済みました。 徐行もしながらね。
そうそう、帰りに初めて新幹線の脱線してるところ、ちらっと見えました。 撤去が進んでるみたいだったね。
先頭車両じゃないところがちゃんと見えたので。(言ってる意味わかるかなぁ?)

仕事はちっともきつくないのだけど、なんか疲れた~
上司とも朝から「1週間経って疲れがどっときますねー」なんて言い合ってたんだよ。
まだ私は家に帰れば通常生活出来ているんでマシもマシなんだけどねー
上司は避難所で寝てるみたいだし、水が出ないので洗濯できず「パンツがない!」って言ってました。
会社で手洗いして3階に干してよかよー(笑)

まぁとにかく今日会社から帰っていく人には「月曜日、元気で会いましょうね~」って挨拶したけどさ、マジでこの週末、何事も無く済んで地震の終息に向かってほしいよねー
なんだかさ、雀とかの声がまた聞こえてきたから、もう危機的状態は去ったんじゃないかなぁなんて思うんだけどねぇ。どうでしょね?

さっきからまたズシンズシン言い出したけど、揺れ自体は震度3より小さいみたいだね。

じゃあね

« 4/21 祝!復旧 | トップページ | 4/23 一日中ゆったり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ようやく週末。少しはゆっくりできるかな。そういえば夜明けの鳥達が賑やかにさえずっているのを最近聞き逃して爆睡してる。昔はこれを聞いてからの二度寝がとっても深くて気持ちよかった。ただ、起きたときに知らない番組やってたりするとうわーってものすごい目覚めになるのだが。アマゾンの欲しいものリストでなんか寄付しようと見てもリストなしで出る。テレビで見ると色々と大変そうなんだけどやはりタイムラグなのかなー。

昼寝して起きたら18時過ぎ!
びっくりしました~
それこそ今から友だちの誕生プレゼントと甥っ子の誕生祝(いわゆる出産祝い)をアマゾンで探して注文しようと思います。
アマゾンも忙しかろねー 今は。
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63522346

この記事へのトラックバック一覧です: 4/22 タッチの差:

« 4/21 祝!復旧 | トップページ | 4/23 一日中ゆったり »