無料ブログはココログ

« 4/20 背中が | トップページ | 4/22 タッチの差 »

2016/04/21

4/21 祝!復旧

JRが動き出した!
会社の水が出だした!
よかったーーー  うれしかーー

朝は6時55分に出た。なのにやっぱり混んでたよ。
特に雨が降っていたからかなー けっきゅょく9時15分だったよ。着いたの。
一応ポリ缶2つ、水入れて持っていったのですが、嬉しいことに営業所、午前中に水が出るようになりました!
やっとトイレを気楽に入れるようになったよー
午後、社長がいらっしゃいました。
そっだ、朝ね、社長が来た夢見たの。
営業所にのーネクタイでやってこられて、何故かカメムシがいて、私が殺虫剤を掛けるけど空になっちゃってさ、そしたら「私が殺虫剤買ってきます」と言って社長が殺虫剤買い走って出て行ったのだ。 何故カメムシ?何故殺虫剤を買いに? ついでにいうと着いてきた秘書が背の高い外人のイケメンで昼ごはんのおかずを買ってきますよ、何がいいですか?みたいなことを言うという・・・
素晴らしい夢でした。
実際の秘書の方は背は高かったけど外人のイケメンでは無かったです(笑) でも昼ごはんのおかずではなくチョコ(キットカット)をもらったのが嬉しかったー(子供か!)

ネットをチェックしていたら13時過ぎからJRが走り出したと判明。
帰りは5時ダッシュで熊本駅に行き、来た電車に乗ろう!
5時15分過ぎには着いたのだけど次の電車は18時9分でした。
20分ホームで待った後、入ってきた電車に乗り込み30分。 50キロで走るらしく、ゆっくりめ。
ただ走り出した後意識が飛んでて気が付いたら宇土でした。
有佐駅のあと25キロで徐行とかして、着いたのは7時。
迎えに来てもらって家に着いたのは7時15分頃でした。
時間は掛かったけどJRで帰れてよかったです。
明日はいつもより早目にというか今日と同じくらいに家を出て、来た電車に乗ろうと思っています。
頼むけん夜中にでっかい地震が来てまたJRが止まるってことありませんように。
今日は大して揺れなかったと思ってたけど、夜になったらまた揺れだしたなぁ。
震度2とかくらいだけど震源はどこだろう?
こっちじゃないといいな。 というかもう終息してよ。

じゃあね

« 4/20 背中が | トップページ | 4/22 タッチの差 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

復旧、おめでとう!ちょっとずつ、でも少しずつ元の生活に戻れるようお祈りしています。外人っぽくないけど、秘書のN尾君もいい男でしょ!?
鹿児島支社にいたこともありますよ。

まずは良かった。電車通じたり水が出ると違うよねー。
こっちは震災の時、職場の水は止まらなかったので出勤にポリタンクを持参して汲んで帰宅する人の列ができましたよ。
でも、車通勤の人は沢山汲めるけどせいぜいペットボトル(大)2本がせいぜい。
それで洗髪したり。
熊本の震災から何日とか言うけど、毎日揺れ続けて何日めってことだよなあってニュース見て思いました。
あの時も「私が揺れてるの?地震?」ってくらいわけわかんない回数揺れましたっけ。私はねこじゃらしの先のキラキラが動くかどうかで判断しておりましたっけ。

本当に電車が動いてくれてよかったです。
会社でもトイレが普通にいけるようになったのがうれしいです。ただまだ水の着てない地域があったり、都市ガスの人はガスが使えずお風呂に入れない人がいっぱい。
熊本付近の温泉、先頭施設なんか無料開放したり時間延長したりして対応しているようですが、渋滞とか入る人が多くて順番待ちとかとても大変そうです。
私は本当に幸せだなあ。普通におうちで普通にお風呂に入れて。
ちなみにうちでは地震の判断は水槽の水の揺れ方です。
はみ出ない程度なら大丈夫なのでまず水槽を見ます。
でも人間慣れって怖いですね。地震の揺れ、震度3までならなんとも思わなくなったよー
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63518598

この記事へのトラックバック一覧です: 4/21 祝!復旧:

« 4/20 背中が | トップページ | 4/22 タッチの差 »