無料ブログはココログ

« 4/18 出勤したけど・・・ | トップページ | 4/20 背中が »

2016/04/19

4/19 いつ終わるのかねぇ

今朝もタクシー出勤。
7時に出発したけど昨日以上に渋滞。
おぉ また来た。
今のはおっきかったなぁ。 水槽から水が出たので震度5はあったはず。あ、5弱だった。
真ん中の部屋(つなぎ目のところ)の電灯が天井から外れてびよ~んってなってたよ。取り外しておきました。



実は夕方帰り道でも5強があったのですが、その時は今より大丈夫だったって。
発表された震度とここでの体感とかとはやっぱり差が出てくるんだね。

行きも渋滞だったけど、帰りはそれ以上。
結局2時間半近くかかってしまいました。
熊本市内にいるときケータイが緊急地震速報。車に乗っていても横に揺れました。
橋を通るときが落ちないかと心配。
でも無事帰宅。

会社は支援物資が届いて、みんな水や毛布、食べ物を手に入れることが出来たみたい。
ただ私はライフラインに不自由を感じていないため、なんかみんなに申し訳ない気持ちだよ。
家に帰れば電気も水もガスも使えて、トイレも風呂も何の気兼ねなく使えて、いつものベッドでのびのびと眠ることが出来る。 なんて恵まれていて幸せなんだろうと思います。

震源地がうろうろしているのは気になるけど、とにかくまぁ今のところは元気に過ごせています。

明日も朝が早いので今日も早目に寝ちゃおうかなー

寝れるときに寝ておかないと夜中飛び起きたりしなきゃなんないかもしんないしねー

じゃあね

« 4/18 出勤したけど・・・ | トップページ | 4/20 背中が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は震源地が八代・天草方面に移動しているのが気になります。それにしても震度5以上の地震が連日続くと精神的にまいってしまいすよね。こんな状況でほんとに社長は熊本に行くでしょうか?聞いてないけどな?

最初のうちは仕事の問い合わせはこなかったなあ。ただ、処理しなきゃいけない書類が定形外郵便(4キロ)で大量に届いた。しかし、問い合わせしようにも津波地域は建物も流されている可能性もありで。さっきもそこらあたり、震度5強あったみたいだけど。回数重ねるにつれ最初は大丈夫だった建物も余震で壁がポロポロ落ちてきたり。雨をしのげる屋根があって潜り込める布団があって、あったかい食べ物があることがこんなにありがたいことだと再認識しましただ。
今日は銀座の熊本アンテナショップの前、店に入りきれない人たちが長蛇の列を作っていたよ。
がんばれ熊本!みんなもなんかの力になりたいって思っているんだねー、という私はあまりの長蛇に入らずに帰ってきたヘタレです。

社長は木曜日に来るそうです。マジかよ~って思っちゃいます。

震度5の後、ものすごく頻繁にズシン、ズシン言ってます。
震度は小さいみたいだけど続くとコンクリも堪えるだろうなーって思ってます。明日、明るいときに壁とかにひびが入っていないかよく見ておかなきゃね。
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63509023

この記事へのトラックバック一覧です: 4/19 いつ終わるのかねぇ:

« 4/18 出勤したけど・・・ | トップページ | 4/20 背中が »