無料ブログはココログ

« 4/17 明日は | トップページ | 4/19 いつ終わるのかねぇ »

2016/04/18

4/18 出勤したけど・・・

朝7時に家を出て、渋滞や迂回などして8時50分ごろ会社に着きました。
営業所は悲惨な状態。 紙が、冊子が散らかりまくり。
机、ロッカーetc.が全て一方向にずれてました。
金庫も動いてて、上司と2人で押したけどぴくりとも動かなかったのでそのままにしておくことに。
食器棚には手をつけること出来ませんでした。
でも実際の仕事では電話は1本だけ。それも損害保険の加入に対して地震保険がふかされていたかどうか調べて、っていう電話のみ。
今日は職員は全て休みだったので余計に仕事は少なかったのかな?
明日からは職員も出てくるし、もう少しやる事は増えそう。
でも今日は6時に予約していたタクシー、5時10分に早めてもらって帰って来ました。
帰りは1時間10分くらいで着きました。すごく車が流れたので。
明日はどうだろう?朝はまだ無理だろうけど、帰りはJR動いていてほしいな。
めっちゃ頭痛がするのでご飯食べたら薬飲んでおこう。
天気のせい? それとも肩と背中の張りのせい?
さっき、それから家族Aの話によると3時ごろ、ものすごい音の地震が。といっても揺れは少ないの。
多分震源が近いんだと思う。
大分方面に上がっていった震源、日奈久活断層に沿ってまた南下してきた?
うーん、今夜はどうなんだ? でっかいのがこなきゃいいけどな。
そしたら明日当たりJR在来線、復旧しないかなぁ・・・・
帰り、松橋辺りの線路でJRの職員が点検作業をしているのを見かけたよ。
頑張れ~

じゃあね

« 4/17 明日は | トップページ | 4/19 いつ終わるのかねぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

営業所内は大変そうですね。こちらでも支社や営業所の被災状況が明らかになり、連日災害対策本部での議論が続いています。とにかく一日も早く余震が収まることを祈るばかりです。頭痛は疲れのせいかもしれませんんね。お大事にしてください。

お見舞いメールありがとうございました。
そうそう、社長さんがやってくるらしいけど、はっきり言ってどうでしょう? 職員さん、そのために無理くり出勤しなきゃなんない感じ。そういえば営業所にある水や食料って使っていいのでしょうかね? 使用期限があるからみんなでわけて食べたり飲んだりしていいんでしょうかね?水の箱を積みなおしながら思ったのでした。
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63504336

この記事へのトラックバック一覧です: 4/18 出勤したけど・・・:

« 4/17 明日は | トップページ | 4/19 いつ終わるのかねぇ »