無料ブログはココログ

« 4/15 とうとうお休み | トップページ | 4/16 日常が続いてる? »

2016/04/16

4/16 夜中に地震

1時半ごろ寝てたらすごい揺れ。
前回よりもひどく、長く、何回も!
水槽は日々とかは大丈夫。でもすごーく水が出ました。で、停電!! 懐中電灯探して、他の部屋を見に行こうとしたらまた揺れたので部屋に戻り・・を何回か繰り返しました。
1時45分ごろ電話で津波警報が出ているから山のほうに車で向かっていると家族から連絡があり、じゃあ私達も、と車に乗って出かけました。
2時15分ごろには解除されたので家に戻ることに。ついでにガソリンを満タンにして、セブンイレブンでiPadから安否確認のメッセージを上司に送り、戻ってきたのですが・・・・
隣の家の人たちが外に出ていたので「停電なおったんだねー」と言ったら「え、停電してないよー」
なんと、ブレーカーが落ちていたもしくは先に避難した家族が落としていった?だけだったの。
なんじゃー
私たちが外に出たときには隣は避難した後だったので電気が消えていたんだ~
慌てて戻ってブレーカー上げて水槽を回しだしました。
うーん、色んな事は明るくなってからだけど、色んなものが散らかりまくってます。
びっくりしたのが和ダンスの扉が下に落ちていたこと。 今見てきたら金具が千切れまくってました。ひゃ~簡単には治らないみたいだね。
P11309791

余震はずーっと続いています。 まぁ揺れは大したことないけど。
しかしこれじゃあまたJRは無理だよね。 どうする?月曜から会社。
病院に薬をもらいに行く予定だったけど、開くのかなぁ?
まぁ色々とわかんないことばかりだけど、結構落ち着いてます。
心配おかけしてすみません。

じゃあね

« 4/15 とうとうお休み | トップページ | 4/16 日常が続いてる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こりさん
大きな余震が続き、大変ですね。TVに映る災害現場の映像を娘と見ながら心配しています。熊本は東京に比べて地震が少ないと感じてましたが、地震に関しては、日本中どこにいてもリスクに大差はないということですね。しばらくは混乱が続くと思いますが、ファイト!

色々ご心配おかけします。
今のところ大丈夫です。
朝、新しく総務部長になったAさんと電話で話したのですが、家も大変なのに会社に行かなきゃならず、本当に大変そうです。
今、うちの会社がしなきゃなんない急なことって特に無いだろうし、みんなの無事の確認だけでいいじゃないかー、と思う非会社人間私でした。
しかしマジで月曜からどうやって通勤すればいい? 在来線、点検しても点検しても余震が続けば復旧できないじゃんねー
困ったもんだ。
じゃあね

https://twitter.com/ryunosuke_ah

竜之介動物病院ってとこがペット同伴で被災者受け入れてるよー。熊本。

ご無沙汰しています。Titmouseさんにこのブログで無事を教えてもらってやってきました。早くおさまりますように!!

また大変な地震で、インターネットで日本のテレビのニュースを見ていて、また心配しました。無事だから安心です。頑張ってね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63492023

この記事へのトラックバック一覧です: 4/16 夜中に地震:

« 4/15 とうとうお休み | トップページ | 4/16 日常が続いてる? »