無料ブログはココログ

« 4/16 日常が続いてる? | トップページ | 4/17 いい天気 »

2016/04/16

4/16 続くよね~

とにかくずーっと揺れが続きます。
ひどくないからいいものの、いつになったら終わるのでしょうね。
ふと思い出した。 ここって元々干拓地。埋立地なんですよね。
家を建てるときに松杭をいっぱい打ち込んだのですが、こんなに頻繁に揺れると液状化ってやつ、なりそうですよねー
ぐぇ、ってことは家が傾いたりする? うーん・・・
まぁなるかならんか判らないうちから心配してもしゃーないか。
晩御飯を済ませ、お風呂に入って、録画していた「選タクシー」を見て・・・
とにかく電気が来てるってのはとてもとてもありがたいです。
電気が着ている間は娯楽もOKだもんね。

しかし、阿蘇神社、悲しいね。
大学生のアパート崩落も、なんて悲しいこと。
機能までは行方不明者とかなくて大地震の割には被害がはっきりしていて・・・と思っていたのにいわゆる本震の後は被害がものすごく拡大しているようで・・・
震源が何箇所もあり、同時に違う場所で起こったりしているのがすごい。
震源から離れているからこれくらいの揺れで収まっているのでしょうね。
明るくなってからは5以上の震度はここでは起こっていないのでいいものの。
池上さんのテレビも録画していたので今から見て、眠くなったら寝ようと思います。
寝れるとき寝とかないといつ飛び起きることになるかわかんないからねー
外、雨降っているみたい。 この部屋にいると雨音は聞こえないんだよねー

じゃあね

« 4/16 日常が続いてる? | トップページ | 4/17 いい天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63495614

この記事へのトラックバック一覧です: 4/16 続くよね~:

« 4/16 日常が続いてる? | トップページ | 4/17 いい天気 »