無料ブログはココログ

« 4/16 夜中に地震 | トップページ | 4/16 続くよね~ »

2016/04/16

4/16 日常が続いてる?

さっきから「ゴーッ」って音とぐらぐらってのが繰り返しています。
ただ揺れ自体は小さい。 うーん、2とか3までは行かない感じかな?
4時過ぎに起きて何度か目は覚めつつ、8時のタイマーで起きました。
で、一月前に8時50分に予約を入れていたから病院へ。
開いているのか判らなかったので電話するけど繋がらず。
家族Aの運転で出かけてみたのですが、おっ、また地震。今度は4ぐらいかな? 揺れるとすぐ水槽に目がいっちゃうのです。 水が飛び出なきゃ5は行ってないはず。
そうそう、病院はふつーーーにやってました。 みんな偉いなぁ。
診察中にまた揺れたけど「お、揺れてますね」で終わり。
その後家族Bを通じて11時に予約入れていた美容院はキャンセルしてほしいって連絡が入り、髪を切りに行く予定はキャンセル。 まさか地震がくるなんて思って予約入れてなかったからねぇ。
それでちょっとスーパーによって買物。 私はちょっとしか買わなかったけど、他の人はカップめんとか(あ、やっぱ4だった)いっぱい買ってたー レジに並んでいたら緊急警報。みんなのけーたい、スマホが鳴り捲り。
でもみんな落ち着いたものでした。 揺れも大したことなかったです。
園あとは帰ったけど車がものすごく増えてました。 田舎道なのに渋滞。 みんなどこに行くの?
帰った後はちょっとだけ片づけして、でもまたどうせ散らかるのだろうと邪魔にならないようにするだけ。
あと、水槽周りを拭いて、タオルを洗濯。なんせ塩水だから。
朝方の揺れは2リットルくらいでちゃったかも。 先日と合計で10リットルくらいは出た、と家族Aは申しております。
それでもタオルでフチを囲っていたからましだったと思います。濡れていたタオルを取り替えたところがこれ。
P11309811

今夜から雨らしいので昨晩洗濯していたのだけど、そろそろ乾くだろうから畳んで片付けたら寝ようと思います。
また夜中に起きなきゃならないときに備えて寝れるときに寝ておこう。
録りためていたテレビ、「ミラクル9」を見て、今は「ナカイの窓」見てます。
他の葉地震特番になっちゃってました。
BSで2本、映画を予約していたけどそれは大丈夫だったみたい。
時間が出来たら見ようと思います。
不謹慎かもしれないけど、今一番の気がかりは29日の和楽器バンドのライブ、どうか、どうか中止になったりしませんように!!

じゃあね

« 4/16 夜中に地震 | トップページ | 4/16 続くよね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東日本の時は、コンビニ主体の生活してたから、カップ麺とか水とか売り切れ、お弁当とか無くて困ったけどお店は平常営業してたな。
千葉の精油所が爆発したからガソリンは足りなくなったけど、熊本は爆発はしていないでしょ。
お水、ガスと電気があれば大丈夫。
震源が浅いし続くと、家屋がだんだんダメージ受けたりするから気を付けてね。

そうですね。電気が通っている間は無敵。
停電してもまぁガスはあるし水もどうにかなりそうだし。
ただこんなに頻繁に揺れるとちょっとづつちょっとづつコンクリが痛んでいきそうで怖いですね。
お、今度のはひどかったな。でも水は出てない。ほっ
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63493636

この記事へのトラックバック一覧です: 4/16 日常が続いてる?:

« 4/16 夜中に地震 | トップページ | 4/16 続くよね~ »