無料ブログはココログ

« 4/15 震度5を越えれば | トップページ | 4/15 「Delivery」 »

2016/04/15

4/15 余震は続く

結構平気で寝ていました。
ただ夜中に目が覚めたとき、背中とか首が痛い痛い。思わずシップを貼ってしまいました。
いつも通り起きて弁当を作ったけど、ガスはストップされていたので回復のボタンを押しに行きました。
プロパンガスでも地震があるとしっかり止まる様になってるんだねー
JR、始発から運転見合わせ。
7時になるのを待って上司に連絡。 JRが動き出すまで自宅待機することにしました。
営業所は金庫(中身は空だけど)も動くほどすごい揺れだったそうです。とにかく営業所も上司の家もぐっちゃぐちゃだってー 大変だなぁ。
これを書いていても軽い揺れが3回くらい。
うちの被害はコップ1個と間が本1冊と思っていましたが、水槽用のサーモが塩水を被って壊れてしまったよ。
あーあ。そういえばおもちゃのヘリコプターのリモコンも塩水被ってだめになってるみたい。 水槽周りに置いていた物がことごとくやられてますねぇ。あ、ライトは無事だ。よかった。魚もライトつけたら元気に動き出しました。
まぁこれ位で済んでいるので被害のうちには入らないでしょうね。
テレビとか見てるとすごいもん。
熊本城が~ 瓦とか石垣とか・・・・悲しかー

ほんとうちの周りってありがたいわぁ。

JRのホームページを定期的にチェックはするけど、余震がある限り無理だろうねぇ。
台風と違い目に見えないのが怖いですね。
一応化粧まではしていつでも出れるようにしとくかー

じゃあね

« 4/15 震度5を越えれば | トップページ | 4/15 「Delivery」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事なようでホッとしました~。
強い余震が続いているようなので、どうぞ気をつけて。

ご心配していただきありがとうございます。
テレビでは結構なことになってる感じですが同じ熊本でも私の周りはとても日常です。ちょくちょく揺れるくらいで何も変わりなしです。
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63488398

この記事へのトラックバック一覧です: 4/15 余震は続く:

« 4/15 震度5を越えれば | トップページ | 4/15 「Delivery」 »