無料ブログはココログ

« 4/13 「コップのフチ子のつくり方」 | トップページ | 4/15 震度5を越えれば »

2016/04/14

4/14 あら~地震ばい

お風呂から上がって体を拭いているときに揺れ!
「あらー地震じゃろか~」と思ったら今までで一番の揺れ!!
鉄筋コンクリートの家がねじれちゃうんじゃって感じの揺れでした。
もー慌ててパンツをはいて服を着ました。
焦ったー
すぐ水槽を見に行ったのですが、亀裂等はなし。ただ結構水が飛び散っていてバスタオルで吹きまくり~
漫画本が1冊濡れちったー
とにかくその後の水を噴くのが大変。疲れた~
それ以外は食器棚の扉を開けたら一つ茶碗が落ちてきて割れちゃった。
違う茶碗に注目してたので気づき損ねたのさ。 ま、仕方ない。
その後も結構余震が。 でも水槽の水が溢れるほどの揺れは無いです。
犬が鳴いてる~
いつまで揺れるのかぁ?
でもあの揺れで5くらい? 東日本の地震はこんなもんじゃなかったんだよね。
それを思うと・・・・なんてことないです。
ただいつも地震がないところなので結構三半規管がパーになってます。
といいつつねバスタオルの洗濯が終わったぞ。干さなきゃ。

じゃあね

« 4/13 「コップのフチ子のつくり方」 | トップページ | 4/15 震度5を越えれば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか=^‥^?
取っても心配です

こりさん
まずは怪我などないようで安心しました。それにしても震度7とは驚きました。しばらく余震が続きそうなので注意してくださいネ。

インフラ止まったりしていませんか=^‥^?

ありがとうございます。
余震はけっこう続いていますが、被害は無し。
電気も水も大丈夫。ガスはプロパンなのでOKです。
余震のたびに水槽に注目なのですが、今のところ最初の揺れのとき以外は飛び散るほどの揺れはありません。
今夜も揺れ続けるのかなぁ?
いい格好して寝なきゃ(^-^ゞ
じゃあね

食料とかの物流が止まったらお知らせください
今度はこちらからお助けいたしますので~=^‥^/

おお。ひとまずはほっと。水槽も無事でよかった。東日本のときにお世話になった、今度は逆にお返しするよ。言ってね。ベッドの下に靴を置いて寝たほうがいいかも。

myyさんお久です=^‥^/
そういえば先日お誕生日でしたね
おめでとうございます。
って、こんなところでご挨拶失礼

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63486996

この記事へのトラックバック一覧です: 4/14 あら~地震ばい:

« 4/13 「コップのフチ子のつくり方」 | トップページ | 4/15 震度5を越えれば »