無料ブログはココログ

« 3/8 「紙の動物園」 | トップページ | 3/10 青天の霹靂 »

2016/03/09

3/9 四十九日

今日は弟の始終九日の法要でした。その後納骨もするということで仕事を休んで大牟田へ。
お寺が大牟田にあるんですね。
11時からということで早目に出かけたのに、ナビにセットしたお寺が同じ名前で待ったく別のところにあったので結局ギリギリになっちゃった(^-^ゞ
久しぶりに雨。
法事は無事終了。 ただ思ったよりすごく短かったのね。
食事を街中の店に予約していたのですが、予約時間は13時。終わったのは11時半!
結局お店に無理言って12時過ぎにはお店に入れてもらいました。
お店は味市場大木炭火亭。ジャズが流れてて素敵な雰囲気でした。お料理は・・・
まずお刺身





次のが変わってました。

アスパラ、モズク、山芋。その下に茶碗蒸し。茶碗蒸しの中には岩のりや梅干が! 美味しかったです。熱くは無かったですね。



そしてギョウザ。これは2人前。にらが入っていたけど食べやすかったですし、キャベツが多く入っていたのかな?


次はグラタン。ホタテとエビ入り。美味しかったけど私にはちょっと味が薄かったです。

次は春巻き。アスパラ、チーズ、カニカマが入っていたかな。パリパリしてて美味しかったです。

タラの西京焼き。付け合せのダイコンの漬物は食べなかったです。


そしてお肉!自分らで焼きながら食べるので焼き方自由。美味しかったです。


ご飯はタケノコご飯! 上に載っているのはからし醤油に絡めてある菜の花かな。タケノコご飯、春だねぇ~


最後はデザート。あまり甘くなくて締めにはよかったかな。
私はウーロン茶だけど父や弟、従弟はビールにワイン、飲んでいました。
父はずーっと禁酒していたらしく、久しぶりに飲めてよかったですねぇ。
私らはそのまま帰ってきたのですが、残りの6人はおばの家に場所を移し飲み会突入のようです。泊りらしいので飲酒運転になる事は無し。 いっぱい飲んでください。

私らは帰り久しぶりに三加和温泉に寄って来ました。
普通ならまだ勤務中の時間に風呂。 あぁ贅沢!
明日は雨も止むみたいなのでよかったー

じゃあね

« 3/8 「紙の動物園」 | トップページ | 3/10 青天の霹靂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63322262

この記事へのトラックバック一覧です: 3/9 四十九日:

« 3/8 「紙の動物園」 | トップページ | 3/10 青天の霹靂 »