無料ブログはココログ

« 3/22 「息子に贈ることば」 | トップページ | 3/23 「なつかしい本の記憶」 »

2016/03/22

3/22 甥っ子が生まれた!

昨日から陣痛が始まったって事は聞いていたけど、今朝早く無事甥っ子が生まれました。
丁度2度目のトイレに起きて時計を見て「5時22分かー あとどんだけ寝れる?」って思っていたところに「ぼこぼこぼこ」って音。 ん、これは確かipadに何かが届いた音。 お、生まれたばいね、と思って手にとって見るとスカイプで初心が届いていました。 産まれたてとは思えないほどしっかりとした赤ちゃんの写真。
「おめでとー」とだけ打ち込んでまた寝たのでした。
3人兄弟なのだけど、すぐしたの弟は独身のまま1月に亡くなり、とにかく甥っ子、姪っ子と呼べる存在が誰もいなかったのでめでたいことですなぁ。
私自身はいっぱいいたよね、イトコ。 えーと何人だっけ? 父方が6人? 母方は・・・11人か12人。昔はそーだったんだよね。 親の代までは子沢山だったから。 今は本当に少なくなったですねー
母達は明日、会いに行くらしいけど私も予定では一緒に行こうかと思っていたのだけど、まさかの高知行きだったので行くのはやめました。 今度の土日くらいゆっくりしないとその次の土日は引越しでまた高知だよ、予定では。
今度和楽器で福岡行くときは友達やらなんやらと一緒に行くので無理だから・・・5月、母の喜寿祝のときに初対面かなー すくすくと元気に育っておくれ!
出産祝いの手配もしなきゃなぁ。

そーそー、今日は家族Bの送別会ということでさっき街まで送っていって、帰りに回転すし食べてついでに明日発売の和楽器バンドのDVD、予約?しとこーかーってツタヤに立ち寄ったらもう売ってた!!
一番安い奴、DVD2枚組みを買ってきちゃった(^-^ゞ
見るぞーー(笑)

あ、そうだ。チューリップ。オランダで買ったチューリップ。いろんな種類の買って実家にもわけてやっていたのになんと!なんと!!全部同じだった!!!
それも「黒」とか「青」とかうたってたやつも、形がおしゃれな奴もすーーべて 小学校の李下の時間にみんなで育てるような何の変哲も無い赤いチューリップだった。
うそだろ・・・


こっちは友達にやった奴




じゃあね

« 3/22 「息子に贈ることば」 | トップページ | 3/23 「なつかしい本の記憶」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとー!
そう、まだ頑張れるかな

ありがとー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63382092

この記事へのトラックバック一覧です: 3/22 甥っ子が生まれた!:

« 3/22 「息子に贈ることば」 | トップページ | 3/23 「なつかしい本の記憶」 »