2/25「良いかげんごはん」
みおちゃんから借りた『良いかげんごはん』 (たかぎなおこ著 オレンジページムック)を読みました。
残念ながら私はつくしもセロリも薬味も嫌いなんだけど、ジャムヨーグルトは好き~
高いジャムで食べたらきっとおいしいのだろうけど、なかなかねぇ(笑)
ヨーグルトは未だにむかーーーーしもらったカスピ海ヨーグルトをまだまだ牛乳入れて使い続けています。ただここ最近、ゆるゆるでなかなか固まってくれん。寒いからってだけならいいけど、雑菌入った? ま、いいけどー
で、ジャムは手作りをもらうことが多くて、でも先週で食べ終わっちゃった、ブルーベリーのジャム。なので今はレーズンのみ。レーズンは鉄分補充として毎日入れて食べてるー
花名やりんごもあればヨーグルトに入れて朝から食べてます。 だからそのページが一番好きだわ(笑)
あ、でもこの作者さん、とうとう結婚されたみたいね。次からは一人ご飯ではなくつがいご飯じゃなかった夫婦ご飯になるのかしら?
【「TRC MARC」の商品解説】では
「隠れ家レストランも絶品フレンチも、行列のできるラーメン店もいいけれど、風邪のとき食べたアルミ鍋うどんが無性においしい…。肩ひじ張らない普通の暮らしの家ごはんマンガ。『からだの本』掲載に加筆し書籍化。」となっていました。
今日は寒かったー 特に帰りの方が体感温度は寒く感じました。風が冷たくて!明日の朝は氷点下の予報。
朝からペットボトルにぬるま湯持って行ったけど車の窓はクリーンでした。でも明日は多分凍ってるだろうね。忘れずにペットボトル持って行こう。
じゃあね
« 2/24 「カルニヴィア3 密謀」 | トップページ | 2/26 「木皿食堂② 6粒と半分のお米」 »
「本」カテゴリの記事
- 6/5「忍びの副業 上」(2023.06.05)
- 5/30 「名探偵の生まれる夜」(2023.05.30)
- 5/24「バスクル新宿」(2023.05.24)
- 5/15 「鹿狩りの季節」(2023.05.15)
- 5/2「今日は、これをしました」(2023.05.02)
コメント