無料ブログはココログ

« 2/6 新車きた〜 | トップページ | 2/7 Pink's Marche »

2016/02/07

2/7 「オデッセイ」

今日は友だちの誕生祝いとして映画とランチに行って来ました。
見てきたのは『オデッセイ』の吹き替え版。へー「オデッセイ」って和製英語なんだ。
Ph17_300

原作は「火星の人」去年のNO.1といっていい本だった奴です。だからすごく期待していたの!
封切日には家族と字幕版も見に行って来ました。
結果、合格点だと思います。
原作の方がもっともっと書き込みがあり、色々な出来事について書いてあって面白かったけど、船長の愛する歌は映画じゃないと耳にできないから(笑)
ローバーに穴を開けてシートを掛けて作った部分で寝ていたと記憶していたけど映画では違ったね。外で寝ていたし、屋根の上の風船はなんだったんだ? あとヨハンセンのイメージが本での想像とは違ったな。
でも本当、この手の物語は好き! 友だちもすごく好きだったのでよかったよ。
お互い「渇きの海」を思い出していました。
マッド・デイモンがさ、最初はめっちゃマッチョだったのが救出されるときは痩せてて、うーん、やっぱり食べないと痩せるよねー あたしもちーーった考えなんなー
結局2回見たけど、よかった、よかった。

予告で「シャーロック」やってた。 うー、見に行きたいけどチャンスあるかなぁ?

じゃあね

« 2/6 新車きた〜 | トップページ | 2/7 Pink's Marche »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63178035

この記事へのトラックバック一覧です: 2/7 「オデッセイ」:

« 2/6 新車きた〜 | トップページ | 2/7 Pink's Marche »