無料ブログはココログ

« 2/27 最後の最後で・・・  | トップページ | 2/29 「お客様の”気持ち”を読みとく仕事 コンシェルジュ」 »

2016/02/28

2/28 魚座

今日は3/1に誕生日を迎える家族のため、今日は魚座にランチに行って来ました。
昨日の晩、いきなり襲ってきた胃の痛み。朝もちょっとへん。
胃の所にカイロを張って暖めつつ、それでも粋の車の中では時折襲ってくる痛みにおびえつつ、レストランへ。
しかーーし、現金な事にいざ食べ始めたら痛みナシ。
しっかりさいごまでい美味しくただきました。よかったーーーーー
まずは前菜。
クスクスだーー ただ生の玉葱のみじん切りも入っていたし、1品目で胃の調子も不安だったので3分の1ほどしか食べませんでした。




次の前菜は半熟卵とアスパラ、ベーコンくるみとかが入り、ワインビネガーであえてあった奴。
写真は撮ってないけどパン、ここのフランスパンは大好き。このレストランで焼いたパンではないそうだけど、再度火を入れてあるのでほっかほかで暖かくてとても良いです。
スープはにんじんのポタージュ。私にはにんじん臭さ全くなかったけどにんじん嫌いの家族Bにはダメだったようで家族Cが変わりに飲んでいました。いつもだったら私が・・あぁ残念。





そして魚料理。 スズキのパン粉焼き。これも美味しかったです。 

肉料理は牛フィレ肉のステーキ。
うーー、しっかり肉の味!おいしかったーー 

デザート、普通は3種類の仲から選ぶはずだったけど、今日は最初からこのチョコドームのアイスになってました。
誕生日の人にはプレートつきです。






暖かいオレンジソースをかけてチョコを溶かして食べるのじゃー
これにコーヒー。
コンだけ食べて3,000円。ランチなのでめっちゃお徳ですねー

帰りはケーキ屋によってまたまたケーキを買って帰りました。
晩に食べるのかな? カロリーがーーー(笑)

胃もなんとか大丈夫のようです。 よかったーーー

そーそー、宇土シティに寄ろうとしたらすごい数のパトカーと警官。
なんじゃろ?と思ったら3時半まで立ち入り禁止だってー
ネットで調べたら爆破予告をしたバカがいたらしいです。
全く、ご迷惑なこっだ!
イエローハットには寄れたので目的は達したけど、いやーマジこんなのダメだよねー
みんな大迷惑だよ。
せめて今日は暖かだったからまだましかー 外に出ていた人たち、寒さで凍えてた人はいなかったようで。
でもねー ダメばい。

じゃあね

« 2/27 最後の最後で・・・  | トップページ | 2/29 「お客様の”気持ち”を読みとく仕事 コンシェルジュ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コリさん、大事なお祝い、胃の調子が戻ってよかったですね。それにしてもこのランチコースで3000円とは、コスパ良いですね。とっても美味しそうです。
そういえば、東京でも爆破予告の悪戯、じゃなくて犯罪が続いて大変です。ほんと、許せません!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63275516

この記事へのトラックバック一覧です: 2/28 魚座:

« 2/27 最後の最後で・・・  | トップページ | 2/29 「お客様の”気持ち”を読みとく仕事 コンシェルジュ」 »