無料ブログはココログ

« 2/21 「カルニヴィア2 誘拐」 | トップページ | 2/23 「ワールド・ウォー・Z」 »

2016/02/22

2/22 Fiore

腕時計と翻訳機の上がり(?)で今日は外食。
宇土シティの「生パスタと熟成肉の店 Café & Osteria  Fiore」って所に行ってきました。
1800円のコースを注文。
まずは前菜


20160222_215803


野菜にかかっているドレッシング、バルサミコがベースなんだろうけど甘くて美味しかったー
で、生ハムと多分かぼちゃのピューレ、鶏肉の燻製? よかったです。

20160222_215804

メインはこれ。 これはリゾットだったけど、私は変わりにパンを注文しました。 リゾットはムール貝のエキスたっぷりらしい。 ただ家族Aには少なすぎたらしく、帰ってから残ってたご飯を明太子で食べてました(笑)
肉はまろやか。軟くておいしかったー
ただ塩は付いてきたけど折角ならこしょうもほしかった。 わさびが付いてきていたけど、醤油もあればもっとよかったですなぁ。 ただ「肉」って味は強くなかった気がします。 マイルドな感じ。量は結構ありました。

20160222_215806

すごーく待ったのでサービスにサツマイモの冷製スープが出て来ました。甘くて美味しかったです。
20160222_215807

デザートも本当はチーズケーキ頼んでいたら時間がかかったので、と3種盛りにしてくれました。本当ならプラス200円なのにねー
アイスがね、くるみ入り。 これが癖になる美味しさ。 ティラミスはあまり甘くなく、チーズケーキは濃厚。 端っこがパリパリしておいしかったーー
とにかくコスパ的には大満足!
ただお客は1組だったのに7時40分ごろ着いて食べ終わったのは9時前だったよー 
お肉が厚かったからなかなか火が通らなかったらしいです。  その分色々とサービスしてもらったので逆によかったのか?(笑)
とにかくそんなに遠くないところなのでまた行ってみたいと思います。今度はセット以外にもパスタとか色々頼んでシェアして食べたらなんとか家族Aの腹にもたまるかも(笑)

じゃあね

« 2/21 「カルニヴィア2 誘拐」 | トップページ | 2/23 「ワールド・ウォー・Z」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63249902

この記事へのトラックバック一覧です: 2/22 Fiore:

« 2/21 「カルニヴィア2 誘拐」 | トップページ | 2/23 「ワールド・ウォー・Z」 »