無料ブログはココログ

« 1/8 298 | トップページ | 1/10 お伊勢こさん »

2016/01/09

1/9 弓と車

家族Bが和弓をやりたい(再開)ので弓を買いたい、というので熊本市内へ。
お正月特価で1割引で買えたようです。 弓、3万円くらい。 私はアーチェリーしかやったこと無いのだけど、学生当時で10万円くらいしたのでその違いにびっくりしました。矢は学生の頃に買っていたのを使うみたいね。
まぁ健康のため頑張ってほしいわ。 健康のためになるのかはしらんけど(笑)
弓を選んだ後色々してもらうのに時間があったので近くのイオンへ。  昔はダイエーだったんだよねー
何十年ぶりかに来たら変わってたーーー
弓を受け取った後はランチへ。
モントレという懐かしい喫茶店へ。
店に入ったらほぼ満席。びっくり。こんなに多いのを見たの初めて。
日替り定食780円を注文。 今日はしょうが焼き。



日替りだからすぐ・・・・と思うじゃん。 なんと1時間近く待ったよ。 いらいらしちゃったぜ。
これ、もし仕事の時に昼休み使って来ていたら・・・・ぞっとするわ。
料理は満足したものの・・・
やっぱ時間掛かりすぎよねー
キャベツ率多かったー サラダにしょうが焼きに味噌汁、全部キャベツでした。 ま、いいけどねー

その後、アクアを買ったネッツトヨタからDMが来ていて、行けばうどんやそばがもらえ、試乗すれば抽選でくるくる寿司の5000円券がもらえるってのにつられてお店へ。
・・・・何故か途中から家族Bがヴィッツを買う話しになってて・・・・
多分買うみたい。 笑う~ 
だって店に入って30分くらいまで「新車を購入」ってこと、頭の片隅にも無かったんだからさ!
でもま、早くいい車買ってローンのために会社辞めること考えないようになっていいんじゃ?
車屋さんを出たのはもう真っ暗。7時前になってました。
自分が買う車は何年もかけて色々調べたりして買うのに、人に勧めるときは早いねー
弟が新車買ったときも最初は50万くらいの中古車を・・・・って言ってたのにその日の打ちに何故か新車を買わせてたんだよねー(笑)
ま、でもその後もちゃんと乗ってていいんじゃないの?
契約自体は明日かあさってになるみたいだね。

じゃあね

« 1/8 298 | トップページ | 1/10 お伊勢こさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63035643

この記事へのトラックバック一覧です: 1/9 弓と車:

« 1/8 298 | トップページ | 1/10 お伊勢こさん »