無料ブログはココログ

« 1/19 「魔使いの盟友」 | トップページ | 1/21 通夜 »

2016/01/20

1/20 完徹

昼、会社に父から電話。 弟がマジやばいらしい。
誰もいなくてこりゃー仕事終わってからいくしかないなぁと思っていたら母ら泣きながら電話が掛かって来たので支社の人に応援に来てもらって早引きさせてもらうことに。
新幹線で水俣まで行き、3時半頃病院へ。
ICUに入っていたけど一応落ち着いていて会った時は呼吸用の管を入れていたのでしゃべる事は出来なかったけど、私が来た事はわかったみたい。 その後福岡から弟も来て声掛けて それもわかったみたい。でもそれからは点滴に安定剤かな?入れたのでほとんど眠った状態。
その後もずっと病院にいて、ICUは弟だけだったので家族で交代で中に入って着いてました。
23時ごろはちょっと血圧も上がってきて(といっても上が60を越えるくらい)持ち直すかな?と思ったけど、やっぱりダメで2時38分に永遠の眠りにつきました。 前日の晩は相当苦しんだようだけど、私が行った後はほとんど苦しまず、最後は静かに逝けたのでよかったと思います。
その後すぐ葬儀屋に連絡し、母と2人すぐに家に帰り部屋を片付け父と弟が付き添って一回家に連れてきてあげたのですが、とにかくでっかくて(186センチ、100キロ超)車から家に上げるときの重いこと、重いこと。
色々と今後の打ち合わせ。 仮通夜はせず、21日に通夜、22日に葬儀をすることになりました。
でも葬儀屋さんも大変ですね。真夜中でもこうやって対応しなきゃなんないんだ。 家、ものすごーーーーーく寒かったのに(私はダウンオーバーが脱げなかった)Yシャツと背広姿。気の毒だったな。
5時過ぎに皆がお腹すいて従姉が夕方差し入れしてくれたおにぎりを食べ、6時過ぎになってちょっと眠くなり仮眠。
こんなときって全然眠くならないものなんですね。 気持ちはともかく体がきつくないってのも不思議。

じゃあね

« 1/19 「魔使いの盟友」 | トップページ | 1/21 通夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご愁傷様です

おくやみありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/63104418

この記事へのトラックバック一覧です: 1/20 完徹:

« 1/19 「魔使いの盟友」 | トップページ | 1/21 通夜 »