無料ブログはココログ

« 1/1 今年は | トップページ | 1/3 引き続き »

2016/01/02

1/2 昨日と一転

今日は朝からどっこにも行かず、テレビを見て昼寝をするというだらだらな一日でした。
昨日と違って天気も悪かったしね。
今年は休みも短いので着物も着ること無かったです。 片づけを考えると億劫で(笑)
いつの間にか夕方になっていたので、晩御飯の準備。
考えた挙句今年のお節には揚げ物が入ってなかったのでコロッケを作ることにしました。
年末に父からジャガイモいっぱいもらったしね。 といっても使ったのはその前からあったジャガイモ。
古くなりそうだったので先に使ったのだ。
そういえば一緒にもらったヤーコン。これ、いいねー 味に癖が無く、歯ごたえはシャキシャキしていて、体にもすごくいいみたい。
弁当のおかずにも活躍してくれそうだよ。 今、キンピラと鍋、すき焼きに使ってみたので今度はゆでてサラダにでもしてみようと思っています。

こうなりました。




じゃあね 

« 1/1 今年は | トップページ | 1/3 引き続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/62989590

この記事へのトラックバック一覧です: 1/2 昨日と一転:

« 1/1 今年は | トップページ | 1/3 引き続き »