無料ブログはココログ

« 12/26 「ミレニアム2 火と戯れる女 下」 | トップページ | 12/27 買っちゃった! »

2015/12/27

12/27 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

今日は『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を見に行って来ました。
351301_002


ハン・ソロとチューバッカ。チューバッカは老けないからいいなぁ(笑)
そして351301_001


レイとBB-8
BB-8がかわいいねぇ。 レイは見る前より見た後のほうがいい感じでした。
でもいちばん気にいったのは酒場のオーナー、マズ・カナタ。スタートレックのガイナンを思い出しちゃいました。
面白かったっすよ。3部作ということで続きが楽しみな終わり方でした。
一緒に見に行った人と話したけど、レイってルークの娘なのかねぇ。 だからレイアの息子よりフォースが強いのかも。
しかしハン・ソロの息子「ベン」って。 なんちゅー単純なネーミング。 「ベン」って。 ベンジャミン? 中学校の英語の教科書に出てきた名前だよ。 そんな単純な名前ばつけたけんグレたったい。 なーんてつい突っ込んでしまいましたよ、心の中で。
フィンは死んじゃったのかと思ったけど、そうではなかったね。ずっとシリーズ中出るんでしょうね。 ハン・ソロは出演料が高額になりすぎたのかなぁ? スターウォーズって有名な俳優ってあんまり出ないよねー さっきヤフーの映画サイトで見て驚いたけど、ダニエル・クレイブってどこに出てたっけ? 気付かなかったー
えーと、デススターみたいなのがまた出てきたけどさ、また爆破されたたい? なんで? なんでいつも弱点があるの? 過去に学ばないの? 一箇所が爆発したら全滅じゃん。 分割させたり、エリアに分けて爆発を止めたり・・・ ちょっと考えればどーにかなりそうたーい。私より何百倍も賢い人らが設計etc.しよるだろーにねぇ。
なんて見終わった後色々と思ったけど、よかったですよ。 爆発シーンのCGも以前の作品に比べて綺麗でしたねー
次はいつなのかなぁ?

あ、そうだ。C3-POの台詞、何故か見終わった後に思い出すと日本語・・・そんなはずはないだろうけど二人とも「そんな気がするよねーー」となっちゃいました。 おかしいねぇ

じゃあね 

« 12/26 「ミレニアム2 火と戯れる女 下」 | トップページ | 12/27 買っちゃった! »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/62950254

この記事へのトラックバック一覧です: 12/27 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」:

« 12/26 「ミレニアム2 火と戯れる女 下」 | トップページ | 12/27 買っちゃった! »