無料ブログはココログ

« 12/12 「スターウォーズ エピソードⅥ ジェダイの帰還」 | トップページ | 12/14 「ひみつの校庭」 »

2015/12/13

12/13 外食

最近土日になると外食が多い。 嬉しいけどあんまり散財してるとあとで泣くよ~(笑)

今朝はすき家に言ってまぜのっけを食べて昼はモスバーガー・・・となるところだったけどぼやぼやしていたら時間オーバー。なので久しぶりに光の森近くまで足を伸ばし、タイガーマンでランチして来ました。
今日の肉料理は鶏の胸肉。 厚みのある肉なのに柔らかくって美味しかったー 付け合せは変わってました。 パンとかレンズマメとかきのこにレンズ豆が入ったでろでろな奴(笑) 私の好みだけど相方は好みでは無いのでもらっちゃった(^-^ゞ だけん太っとたい。
その前に出るサラダもやっぱりいい! とにかくタイガーマンはサラダがいいです。 レタスなどの葉物ばかりでなくにんじん、ブロッコリー、かぶ、山芋、かぼちゃ、サヤインゲン、サツマイモ、カリフラワーが入ってました。で、いつもレンズマメだけど今日はヒヨコ豆でしたね。ドレッシングもお店自慢の奴はたまねぎが利いているので私は苦手なのですが、黙っていても違うのを掛けてくれるのですごくいいのです。あー、そばならもっともっと頻繁に行くのに~
新しくなったお店のポストカードがあったのでもらって来ました。 会社で宣伝してやろうと思ってます(笑)

それからゆめタウンをうろうろ。
ベスト電器でタブレットについて色々と聞いてみたりしました。 iPadminにするのか、それともアンドロイドにするのか。ソニーのがすごくいいとお勧めされるのですが、お値段が・・・・まぁ色々と比較検討して購入を考えよう思います。 とにかく使うのは海外に行った時メインのつもりなので、セルラータイプではないやつをと考えているのだよね。
帰りに星乃珈琲でパンケーキをご馳走してもらえそうだったけどお腹すいてなかったのとカロリーを考えてやめて、おうちにまっすぐ帰り、録画していた「アンダーウエアー」の最終回を見ました。
最終回の放送がいきなり水木しげるさん追悼の映画にすり替わってしまい唖然としていたのですが昨晩だったかな?夜中にやっと放送されたのです。 東京あたりでは翌日の夕方あたりに放送されていたけど地方はそのやりくりが難しかったのかな? やっと放送されました。 でもいつ放送されるかわからなくて見逃しはしないかとひやひやしてたよ。 そんなに「アンダーウエアー」って視聴率低かった? 水木さんって追悼番組しなきゃならないほどだった? フジテレビさんよー とつい思ってしまったのでした。
ドラマは面白かったので良しとしましょう。
その後晩御飯は相方のリクエストで浜勝へ。超ひっさびさ。 八代のだと10年くらい行ってないかも。熊本で3~4年くらい前に行ったかな?
外食三昧でえっへっへ でした。
明日からはまた仕事。弁当作らなきゃなぁ。
ただ今週はチャージ休暇として火・水・木と休みを取っているので1日行くだけで休みなのだ。
旅行とかの予定は入れてないのでのんびりとテレビ見たり読書したりして1日は過ごし、1日は美容室に行き、1日は病院に薬もらいに行った後また読書三昧の予定。 肩こりだけが心配です。

さ、今からスケート見よ~っと!

じゃあね

« 12/12 「スターウォーズ エピソードⅥ ジェダイの帰還」 | トップページ | 12/14 「ひみつの校庭」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや、いや、本当に外食三昧の一日でしたね。羨ましい限りです。今週はお休みが多いようなので、読書も良いですが、運動も忘れないように。一段と御飯がおいしくなりますよ(笑)

そうなのです。体も動かさないと!
そしてきっと昼寝も。
一日が短いだろうなぁ(笑)
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/62863279

この記事へのトラックバック一覧です: 12/13 外食:

« 12/12 「スターウォーズ エピソードⅥ ジェダイの帰還」 | トップページ | 12/14 「ひみつの校庭」 »