無料ブログはココログ

« 12/10 「スターウォーズ エピソードⅣ 新たなる希望」 | トップページ | 12/11 「スターウォーズ エピソードⅤ 帝国の逆襲」 »

2015/12/11

12/11 「秋葉原先留交番ゆうれい付き」

秋葉原先留交番ゆうれい付き』(西條奈加著 角川書店)を読みました。
Photo


ゆうれいの足子さんこと李穂が主人公でした。私は交番に行った人が主人公で、行った交番にいたいたおまわりさんと仲良くなって、色々と事件が起こりその交番に幽霊がいついてる、なーんて思って読み始めたのでした。 違ったけど面白かったです。
多分文章だからでしょうね、いくらメガネトドと表されていても権田の中身はいい奴なので読み終わるころはなんか好きになりそうだよ。 オタクだしデブだし不細工なのにねぇ。 顔もよく、スタイルも全部いい向谷トホホでもやっぱりいい奴なんだよねー
ホント季穂はラッキーゴーストだったねぇ。
謎解きもよかった。足だけ見える(見えるのは向谷だけなんだけどね。足で○×作って意思の疎通を図ってたけど後では大学の後輩に作らせた機械を使って石の疎通を図ったのだ。だんだん判っていく季穂の周辺事情。そして家族の葛藤。色々と面白かったー しかし季穂の父親は許せないね。どうにかならないんだろうか? 言うこと聞く以外手は無かったのか?
【「BOOK」データベースの商品解説】では
「「さきどまり」という不吉な名を持つ交番に勤める権田は、秋葉原をこよなく愛するオタク。コンビを組む向谷はコミュニケーション能力の高さがこうじて、足だけの幽霊を連れてきて…!?ネオンまたたく電気街の裏路地に隠された5つの人情ミステリ。」となっていました。


今日は朝だけ雨でした。
夜はもんじろうへ焼肉を食べに。 うーん、でもここはやっぱランチだけでいいや。 

じゃあね

« 12/10 「スターウォーズ エピソードⅣ 新たなる希望」 | トップページ | 12/11 「スターウォーズ エピソードⅤ 帝国の逆襲」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/62851947

この記事へのトラックバック一覧です: 12/11 「秋葉原先留交番ゆうれい付き」:

« 12/10 「スターウォーズ エピソードⅣ 新たなる希望」 | トップページ | 12/11 「スターウォーズ エピソードⅤ 帝国の逆襲」 »