無料ブログはココログ

« 11/8 「ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上」 | トップページ | 11/10 「ドラゴン・タトゥーの女」 »

2015/11/09

11/9 「ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 下」

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) 』(スティーグ・ラーソン著 早川書房)をたまらず読んでしまいました。 言ってしまえば その後ゲオに走ってブルー・レイを借りて来ました(^^ゞ
03064732_1


いやーー 面白かった。
ハリエットの謎が解けた後も結構なページが残っていたので何が書かれるのかと思ったよ。
映画ではどこまで描いていた?ハリエットはどうだった? オーストラリアの羊の大農場主(だけではなかったけど)になっていた?
しかしおぞましい事件。 ハリエットの父親も兄も狂ってたねぇ。 何人の女が2人の魔の手にかかって殺されたんだろう?ハリエットも可哀想だったね。 それでも幸せな暮らしを手に出来た分だけましか。
リスベットとミカエルが手を組んだ後もなかなかいいね。 ただ最後は悲しいなぁ。
やっぱりリスベッドは見返るとうまくいくことはないんだろうか? ミカエルにとっては若すぎるんだろうなぁ・・・
あ、この表紙の線、首の周りのなんだ・・・ ひゃー なんだろうと思ってたよ。
【「BOOK」データベースの商品解説】には
「ミカエルはハリエット失踪事件に関する膨大な資料を調べる一方、ヘンリックの一族のいわくありげな人々の中に分け入っていく。だが謎は深まるばかりで、助手が必要と感じた彼は、背中にドラゴンのタトゥーを入れた女性調査員リスベットの存在を知り、彼女の協力を得ることに成功する。二人の調査で明かされる忌まわしい事実とは?幾重にも張りめぐらされた謎、愛と復讐。全世界を魅了した壮大なミステリ三部作の第一部。」となっていました。

あー、早く映画見たいのに、テレビでは月9が・・・・
見終わってから見てちゃ明日が大変だよね~ あーあ。

じゃあね

« 11/8 「ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上」 | トップページ | 11/10 「ドラゴン・タトゥーの女」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/62647346

この記事へのトラックバック一覧です: 11/9 「ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 下」:

« 11/8 「ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上」 | トップページ | 11/10 「ドラゴン・タトゥーの女」 »