無料ブログはココログ

« 11/17 「魔法ファンタジーの世界」 | トップページ | 11/19 「火星の人」 »

2015/11/18

11/18 そろばんずくを思い出す

夕方ショックな出来事が仕事で発生。
すこしでも軽減するためにやることになったのがシュレッダーのくずからあるものを探し出すというミッション。
そこで思い出したのが映画「そろばんずく」のワンシーン。 ストーリーとか全然覚えていないけど、とんねるずが出ていて、シュレッダーされた書類を必死に繋ぎ合わせているシーン。
1時間近く格闘してちょっとだけど見つけることが出来た。
明日、その量でいいのか確認してみるのだ。 今日は早帰りデーのせいなのか6時前に電話したけど担当の人、出なかったんだー

そういえばその「そろばんずく」きっかけでのりさんは安田成美ちゃんと結婚したんだよねー

そうそう、昨日読み出した本、めっちゃ面白い!
2月ごろ「オデッセイ」って映画が公開されるようだけどその原作本。
映画も絶対見に行こ~っと! 予告編でちらっと見たとき面白そうだったんだよね。
図書館で本を見たとき「あれ?これって映画の元?」と思ったんだけど当たりでした。

明日は雨、止みそうだねー

じゃあね

« 11/17 「魔法ファンタジーの世界」 | トップページ | 11/19 「火星の人」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/62702943

この記事へのトラックバック一覧です: 11/18 そろばんずくを思い出す:

« 11/17 「魔法ファンタジーの世界」 | トップページ | 11/19 「火星の人」 »