無料ブログはココログ

« 10/6 「銭天堂 5」 | トップページ | 10/8 「世界まんがる記」 »

2015/10/07

10/7 記念日

今日は記念日。
だからってお出かけするわけでもないのだけど・・・・
ディナーに行くには周りにお店無さ過ぎ。
熊本市内まで出るには時間掛かりすぎ。
どうせ日曜免許センターまで免許更新に行くので(わーい、ゴールドに戻るぞ!)その帰りにランチをリッチに食べてこよーっと! ランチならディナーより安上がりだし(^^ゞ
そいでもって弟夫婦からプレゼントが届いた! 
すてき~ ピンボケになっちゃったけど(^^ゞ
P1130539


昨日はでも帰ってから山まで米を買いに行きました。
農家の方が土日は運動会だから都合悪いといわれて。
焦ってご飯も食べずに行ったら30分くらい待ったので、ご飯食べてから行けばよかったー
今年は3俵(180キロ)買ったのだ。
帰りに30キロ(一袋)だけ精米して来ました。
コイン精米所、家の周りだけで4箇所くらいあるみたい・・・ 田舎ってすごいよねー
都会の人はコイン精米所ってのがなんなのかもわかんないだろーねー
写真撮ろうかと思ったけどケータイしかなかったので止めました。
300円で出来るのかな。
そして今日の弁当から新米。
やっぱりおいしいっす! 山の水はきれいなので米も本当にうまいっす。
足りなくなってこの前10キロ買ったのがまだ余ってるけど、しばらくはつきたての新米を食べたいなー
食べすぎ注意だ!
今日この前買ってきたチーズをバーナーであぶってラクレットしまーーす。
あぁカロリーがぁぁぁ

じゃあね

« 10/6 「銭天堂 5」 | トップページ | 10/8 「世界まんがる記」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/62428921

この記事へのトラックバック一覧です: 10/7 記念日:

« 10/6 「銭天堂 5」 | トップページ | 10/8 「世界まんがる記」 »