無料ブログはココログ

« 10/24 「ほら吹き茂平」 | トップページ | 10/26 ばーすでー »

2015/10/25

10/25 「トランスポーター イグニション」

誕生日の映画に行ってきた(へんな言葉でごめん)
見たのは『トランスポーター イグニション』
353659_001


うーん・・私はオリジナルのほうが好みだな。
主人公の顔がイマイチ好みでは無い。なんか「ひげ租って~」って思っちゃう。
ジェイソン・ステイサムのほうが好みだった。
アクションにしてもなんだか間延びした感じ。 ジェイソンのほうが好み。
大体トランスポーターにしなくてもいいんじゃない? だって荷物運びといってもいつもこんな感じでやってます、ってのは描いてなかったでしょ? お父さんまで出てくるしわざわざトランスポーターってする意味がわかんない。
完全に別物としてやったほうがすっと映画に入れてよかった気がします。
ストーリーも結構凝っていたけど、アンナが最初に出てきたのが12歳の設定ってのはあまりにも無理がありすぎる気がします。ちっとも子供に見えなかったもの。 せめて16歳くらいの設定にしてくれればまだでもよかったかも。単に「この娘、髪の毛ぼさぼさだなぁ」としか思わなかったよ。 あれが12歳?ウソでしょー
ということで残念ながらお勧め!って程には思いませんでした。 全くジャンル違うけど前回見た「マイ・インターン」の方がものすごーーーくよかったです。

しかし予告編見ていたら11月、12月はまた見てみたい映画がいっぱいみたいで楽しみです。


今朝は10時ごろからお出かけ。またまたすき家で朝ご飯食べて、ゆめタウンはませんに行き、映画のチケットだけ買ってダイハツに試乗しに行きました。 今度はCopen。全リニューアルして出たときにすぐ行ってみたけど車の形が好きじゃなくなっててもうコペンはやめよう、と思っていたのですが、S660があまりにも収納スペースが無いのと、ナビが付けられないってところがどうにも気になって ちょっとまたコペンを見に行ってみたのです。そしたらなんと、また丸いライトの形のやつが出てました。 やっぱりあのコペンは人気無かったんだー(笑)
ただコペンにすると収納もある程度あって、屋根は布ではなくハードタイプで、ナビを付けるスペースはある、ものの・・・ シートとか内装がちゃちく、私はあまり気にしないけど走りがミッドシップにはかなわない、ってところかなぁ。 ミッドシップといえば昔MR2に乗っててさ、すごく運転しやすかったなぁっていう記憶はあるのだけど、しょせん軽じゃん。 燃費と税金の安さ以外求めるなよーってつい思ってしまうのね。
まぁどっちにしても買うのは来年の12月。それまでに色々迷ってみます。結局軽の2シートは止めて普通車のファミリーかーになってるかも(笑)

じゃあね

« 10/24 「ほら吹き茂平」 | トップページ | 10/26 ばーすでー »

映画」カテゴリの記事

コメント

こりさん誕生日おめでとうございます!
いつまでも入社当時のように若々しくて羨ましい限りです。車も悩んでいるとこが一番楽しいかもね。大いに楽しんでくださいね。

ですねー 何でも事前に色々と考えるところから楽しいですよね。
あ、ちなみに私、誕生日は明日、26日でーーす。
今年は何故か数日前から誕生祝もらったりしてて、ながーーく楽しめました(^^ゞ
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/62548924

この記事へのトラックバック一覧です: 10/25 「トランスポーター イグニション」:

« 10/24 「ほら吹き茂平」 | トップページ | 10/26 ばーすでー »