無料ブログはココログ

« 10/21 「深川にゃんにゃん横丁」 | トップページ | 10/23 「ボカロ三昧大演奏会」 »

2015/10/22

10/22 「祝もののき事務所4」

友だちに借りた祝もものき事務所4 』(茅田砂胡著 中央公論新社)を読みました。
Photo


もものき事務所の最初の事件でした。
しかし、しかしなんだこの複雑すぎる家系、人間関係は!!
途中で双子がどうたらになったときは「桐原家の人々」みたいやなぁ、好きやなぁ、茅田さんはー
なんて思っていたけど、四十九日の法要にみんなが集まってぶちあけられた秘密にはまぁびっくり!
誰が誰の子で、誰と誰が兄弟で親子で・・・ うんぎゃーわからん!!
とにかく太朗のばーちゃんと浪江さんがとても仲の良い、でも連絡先はお互いに知らないという間柄だったこと、薙刀が得意なかーちゃん、いい男の坊さんも知り合いだったって事はしっかりわかった。といいながら、犬と猿のどっちがどっちだったか判ってない・・・ 悲しい~
しかし桜池さんち、行ってみたいわぁ 家の中歩くだけですごーくいい運動だよね。
【「BOOK」データベースの商品解説】には
「凰華の大学時代の先輩である芹沢達也が、開設したての「もものき事務所」に依頼を持ちこんだ。だが、太朗は初手から「理解不能な」理由で大遅刻!怒りに震える秘書の凰華とともに向かった先では、敷地内で遭難できそうなお屋敷での複雑怪奇な相続争い!?もものき、最初の事件。」となっていました。

今日も暑かった。 会社では半袖。それでも汗かいたよ~

今夜はcoco壱にいこーかなー

じゃあね

« 10/21 「深川にゃんにゃん横丁」 | トップページ | 10/23 「ボカロ三昧大演奏会」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/62528678

この記事へのトラックバック一覧です: 10/22 「祝もののき事務所4」:

« 10/21 「深川にゃんにゃん横丁」 | トップページ | 10/23 「ボカロ三昧大演奏会」 »