無料ブログはココログ

« 10/17 第28回やつしろ全国花火競技大会 | トップページ | 10/19 「昨日みた夢」 »

2015/10/18

10/18 「マイ・インターン」

今日はちょっと早めのバースデープレゼントとして友達が映画と食事を奢ってくれました。
見たのは『マイ・インターン』
353403_001


ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイが出ている映画で、ものすごく良かったです。
ハッピーエンドだったし、見てて笑うシーンもあり、ほろりとくるところもあり、とにかく気にいりました。
デ・ニーロが持ってた電卓、うちにあるのと一緒だ~ とか、鏡の前でパチパチを練習しているデ・ニーロにも笑ったし、植木鉢の下にある鍵を探すシーンにも笑った~
最初ハサウェイ演じるジュールズは独身かと思っていたけどかわいい娘がいて、専業主夫がいてすごくいい感じだったよ。
デ・ニーロが演じているベンがさ、本当に良かった。 実際現役で働いていたころはきっともっとキリキリしてただろうけど、定年退職して一旦現役を退いた後の再就職なんですごーく余裕があるんだよね。 みんなの潤滑油になって、忙しくて精神的にも色々と大変だったジュールズのいい友達になって、ホント、こんな人が会社にいたらいいよねー ジェントルマンでさー で、しっかり恋もしちゃったりしてさ。
とにかく気にいりました。 ここ近年バースデー映画はいつもいいのに当たってて嬉しいね。

その後食事。
カプリチョーザが無くなってからホントどこに行こうか迷うのよねー
熊本市内まで出れば色々とあるけど、小川で済ませちゃったからたいしたところではなかったです。
一応カメラ、持っていってたのに 持ってきてないと思い込み写真は無し。
ハンバーグとエビフライのセット。 なんとハンバーグは切ってありました。 つまり肉汁ジュワーは無し。
そんなもんかー
1月の彼女の誕生会のときはやぱ熊本まで出たほうがいいかな?

そのあとツタヤに行ってうろうろした後別れたのだけど、実は頭がものすごく痛くって。
朝、6時半ごろ目が覚めていつものように血圧計ったらなんと170と101.まぁ機械がボロいせいもあるから計りなおしたら下がってたけどそれども高めだったので頭痛はそのせいなのかなー

家に帰った後ももう一度イオンまで食料品の買出しに行ってその後頭痛薬飲んで少し寝ていたら夜になってやっと頭痛、治まりました。
台風の影響もあるのかもねー

まあゆっくりお風呂に入ってのんびりとしてりゃ大丈夫でしょう。

じゃあね


« 10/17 第28回やつしろ全国花火競技大会 | トップページ | 10/19 「昨日みた夢」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/62501546

この記事へのトラックバック一覧です: 10/18 「マイ・インターン」:

« 10/17 第28回やつしろ全国花火競技大会 | トップページ | 10/19 「昨日みた夢」 »