無料ブログはココログ

« 10/16 「妻の口一度貼りたいガムテープ」 | トップページ | 10/18 「マイ・インターン」 »

2015/10/17

10/17 第28回やつしろ全国花火競技大会

今日は第28回やつしろ全国花火競技大会の日。 人がたくさん集るのであまりうろうろ出来ない日。
なのになんと隣の保育園の運動会!
5時59分に爆竹。 目が覚めちゃったよ。 もちろんまた寝たけど。
いつもなら騒がしさを避けるため出かけることが多いのだけど、今日は出かけたら帰るときに渋滞に巻き込まれたりしたら・・・と思うと近くのスーパーまで行くだけで止めときました。

夕方、ダイレックスで248円の弁当を買って、花火を見に。会場まで行くことはもう10年以上やってないの。だって人、車多すぎて!
なので去年と一緒、田んぼの中の道に車を停めて車の中からFMラジオの解説を聞きながら観覧。
なんと今年のオープニング花火は八代亜紀のエヴァンゲリオンの歌にあわせてだったのー
移動中で花火は見れなかったけど、八代亜紀の残酷な天使のテーゼはめっちゃよかったーーーーー
くー、録音したかった~ もうこの歌を聴けただけで満足だよ(笑)

花火はよかったです。 楽しみにしていたのはミュージック花火。
今年もめっちゃよかった!!
これだけは会場で見たいなぁと思いました。
来年は和楽器バンドの曲に合わせてくれたらいいのに!!

九州の花火会社の花火は5号玉とスターマインなんだけど、スターマインって今は全部曲に乗せてなんだねー
「苔むす森」が一番よかったなあ。

ラジオの解説もね、アナウンサーのねーちゃんのとんちんかんな物言いに毒舌気味の解説のおじちゃんのやり取りが笑わせた~
来年もまた楽しみばい。

じゃあね

« 10/16 「妻の口一度貼りたいガムテープ」 | トップページ | 10/18 「マイ・インターン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/62494678

この記事へのトラックバック一覧です: 10/17 第28回やつしろ全国花火競技大会:

« 10/16 「妻の口一度貼りたいガムテープ」 | トップページ | 10/18 「マイ・インターン」 »