無料ブログはココログ

« 10/10 再現 | トップページ | 10/12 「思い出のマーニー」 »

2015/10/11

10/11 免許更新そして

朝目が覚めたのし7時20分過ぎ。
それから起きて準備して8時過ぎに家を出て免許センターへ。
途中、ファミリーマートに寄って2月のスーパーフライのコンサートの代金を払って来ました。
今回、e+とかいうところでチケットを購入しなきゃなんなかったみたいですが、チケット自体は7500円なのに色々色々手数料が掛かって今日は2枚分の代金が16798円。 なんかね~
で、発券は1月になってからみたいだけどそのときも発見手数料がいるみたい。
本当にこの方法しかチケットを手に入れる方法は無かったのかしら? まぁあったとしても後の祭りだけど。

その後1月前から行きたかったすき家へ混ぜのっけご飯を食べに。
食べた後は免許センターへ。
多分9時40分過ぎに着いて受付、視力検査、写真撮影、そして10時5分から30分間の研修。
終わってから免許交付。
思ったより早く、10時45分にはもう免許センターを出ていました。

それからパソコン工房に寄って、街中に行ってランチ。
淀川でステーキ食べて来ました!
P1130546


オリジナルの黒ゴマドレッシングが掛かったサラダ。カリカリのゴボウが美味しい!
P1130548


P1130549


どっちかがヒレステーキ180g 2100円でどっちかが黒毛和牛のお任せで3900円。
3900円のほうにはごぼうのスープとマンゴージュースまでつきました。
写真には無いけどあと味噌汁とご飯と香の物。
オランダ以来、久しぶりにステーキを食べましたが、やっぱり日本のお肉、軟くて美味しいねぇ~
外国のように死ぬほどたっぷりのポテトフライがついていないので、いー感じにお腹いっぱい。
最後まで肉の味で食事を終われました。 ジャガイモの味ではなく(笑)

それから食材屋さんに寄ってハチミツを1キロ買い、弟の見舞いに病院へ。
それから会社へ。リュックに入れて持っていくのでは重くなるから色々と荷物持っていきました。

その後、ホンダに行ってs660を試乗。 初めて運転したので緊張したけど、乗り込むとき苦労した以外はふつーに運転できてよかったです。 来年の12月ごろ購入する、かも。

それからクレアに寄ってコーヒーを買ったところ、クレアのポイントが500円分貯まっていて、10/31までだったので発券し、もってかえっ亭でタコヤキとコーラ。

次は宇土のK’デンキに寄ってタブレットを見て、帰ってきました。

家に着いたのは18時。

一日目ーいっぱいうろついたばい。
でも明日は休み!
嬉しかねぇ。

じゃあね

« 10/10 再現 | トップページ | 10/12 「思い出のマーニー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日もめいっぱお動いて、たっぷり食べて…ハッピーな一日でしたね。そして、明日も休み、最高です。
私は昨日が釣りで、今日は東京ドームでクライマックスシリーズ観戦!それにしても今年のジャイアンツはパッとしなか~!
体中の痛み?はいかがですか。無理しないようにね。「

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/62454991

この記事へのトラックバック一覧です: 10/11 免許更新そして:

« 10/10 再現 | トップページ | 10/12 「思い出のマーニー」 »