無料ブログはココログ

« 9/28 「ホストの素顔~夜は終わらない~」 | トップページ | 9/30 後遺症 »

2015/09/29

9/29 「今日もパリの猫は考え中」

今日は今日もパリの猫は考え中~黒猫エドガーの400日~』(フレデリック・プイエ+シュジー・ジュファ著 大和書房)を読みました。
51ifhkqnmsl__sx348_bo1204203200_


猫のエドガーが日記を書いているという本なんですが・・・
もともと猫好きって訳ではないのでボチボチでした。
読めば読むほど猫好き、猫と一緒に住んでいる人とかは「うんうん。そうそう」って感じだと思うんだけどなぁ。私が読むと「ぎゃー 絶対部屋飼いはできんなぁと思っちゃったねぇ。
部屋は傷つけられ、服は破られ、死骸は持ち込まれ・・・ ムッリ~
【「BOOK」データベースの商品解説】では
「ぼくの名前はエドガー。6か月の子猫だ。ある家にもらわれたところだ。新しい家族を「アホ家族」と呼ぶことにした。なぜなら、やることなすこと、アホみたいだから…。猫好きどもよ思い知れ!驚愕の猫の本音!」となっていました。


昨日の後遺症が夕方になって出て来ました。
腕が、体のあちこちがこわばってきて痛いっす。
そういえば朝、起きる時左のふくらはぎが攣ってしまい、それを治そうと親指を引っ張ろうとしても届かず(笑)右足でどうにかしようとしてカラス曲がりになり・・・
もうしちゃかちゃだったのですが、その後遺症も夕方あたりに・・・・ はぁ。
それなのに6時半まで珍しく働いてきました。 疲れた~
明日はまた早く帰ってこなきゃな。

じゃあね

« 9/28 「ホストの素顔~夜は終わらない~」 | トップページ | 9/30 後遺症 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/62378577

この記事へのトラックバック一覧です: 9/29 「今日もパリの猫は考え中」:

« 9/28 「ホストの素顔~夜は終わらない~」 | トップページ | 9/30 後遺症 »