無料ブログはココログ

« 8/26 「図説大江戸おもしろ商売」 | トップページ | 8/28 「ガイドブックにぜったい載らない 海外パック旅行の選び方・歩き方」 »

2015/08/27

8/27 「回想のぬいぐるみ警部」

回想のぬいぐるみ警部』(西澤 保彦著 東京創元社)を読みました。
Photo

タイトルはぬいぐるみ警部となっているけど、印象が強いのは女子高生の美月。作者も懸念していたけど、うっかりすると主役の座をのっとりかねない勢い。推理もしっかりしてるしさー
実はこの本、シリーズ2冊目みたいだね。1冊目を読んでいないので詳しいところは判りませんでしたが、まぁでも十分理解可能でした。 長い一つの話しではなく、5つの事件がのっていました。
どれも男女のどろどろが根本にあるようなそんな事件でしたよ。
で、もちろんタイトルにある「ぬいぐるみ」はしーっかり出て来ました。1作目の「ぬいぐるみ警部の推理」もチャンスがあれば読みたいです。
【「BOOK」データベースの商品解説】では
「則竹女史の友人が遭遇した事件の真相、江角刑事が若き日に出会ったとある事件関係者の真実など、ぬいぐるみ警部をはじめ個性的な部下たちが活躍する全五編。ますます冴える推理と美貌で周囲を驚かせる音無警部だが、少しずつぬいぐるみへの偏愛ぶりが知られ始めて…。強烈キャラクターも加わり、さらにパワーアップしたユーモア本格推理最新刊。」となっていました。

あれ?明日行けばもう休みか。
やっぱり週中に1日でも休みがあると違うなぁ(^^ゞ

朝は何度も目が覚めていたけど、気づいてみたら6時16分。目覚まし掛けてなかったよ~
まぁなんとか余裕で間に合ったけどね。
明日の弁当も今日の晩御飯メインだから短時間で済むはず。
いつも弁当を作り終わると一日の大半が終わった気になるよ。たかだか30分なのに(笑)
で、通勤し会社に着いたらそれだけで9割は終わりだよ(^^ゞ
そのかわり帰宅すると自分の時間がさぁ始まるよ、って感じなんだけどね。

日中は暑いけど夜そして朝は涼しくなったねー
嬉しいこっじゃ

じゃあね

« 8/26 「図説大江戸おもしろ商売」 | トップページ | 8/28 「ガイドブックにぜったい載らない 海外パック旅行の選び方・歩き方」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/62167256

この記事へのトラックバック一覧です: 8/27 「回想のぬいぐるみ警部」:

« 8/26 「図説大江戸おもしろ商売」 | トップページ | 8/28 「ガイドブックにぜったい載らない 海外パック旅行の選び方・歩き方」 »