無料ブログはココログ

« 8/17 「たんぽぽのお酒」 | トップページ | 8/19 「宝くじが当たったら」 »

2015/08/18

8/18 「スッチーここだけの話」

今日はスッチー ここだけの話』(ちょこ著 ソフトバンククリエイティブ)を読みました。
51foshju7l__sx335_bo1204203200_


ブログに新たに書き下ろしを加えて本にしたものなんだって。だから開きが逆で文字は横書きでした。駅で移動するときいつものように手に持つと表紙が見えてしまってちょっと恥ずかしかったよ。表紙、あんまり好みではないので余計に。
書いてある内容は面白かったです。 日系の航空会社じゃないらしいけど、どこなんだろう?アメリカ系らしいけど。 アメリカ人CAっていいかげんやなーと思いつつ、危機能力さえしっかりしてればまぁいいのかな、なんても思いながら読みました。 最後のフィリピンのばーちゃんにはつい涙が出ちゃった。その前のヤーさんの素敵な話もよかった。 そうなんだよ、JALやANA(の国際便は乗った事ないけど)以外の航空会社だと日本ドンのCAさんがいるかいないかで安心感が違うんだよねー 日本に飛ぶ便、日本からの便だと1人2人はいるのだけど、インチョン経由を使うときは日本人CAがいないときもあり、ちょっと心細いっす。 ていうかCAさんと気安く話したり写真撮ったりしてもいいのやろか? いいんだったらもっと話しかけたいんだけどなー 日本語通じればさ。 しかしゲイが多いってのにもちょっとびっくり。 ちゃんと仮眠を取るベッドとかが用意されているってのもへーでした。
【「BOOK」データベースの商品解説】では
「これを読んだら、外資系エアラインに乗りたくなる!外資系ならではの爆笑ハプニング続出!飛行機の中ではこんな面白いことが起きていた!「危機管理」から「下ネタ」まで、この一冊ですべてが明らかに。」となっていました。

今日も暑かったー
28度にしていてもあまり冷房にならなかったのはどうしてかな? 湿気が高かったのかもしれません。
昨日は2時、3時、4時と目が覚めたのであんまり寝た気がしませんでした。
今日は早く寝ようかな? でも早く寝ると夜中に目が覚めるし・・・・

そうそう、今日の「世界行ってみたらホントはこんなとこだった」はベルギーとフランスらしいね。
見るの楽しみ~

じゃあね

« 8/17 「たんぽぽのお酒」 | トップページ | 8/19 「宝くじが当たったら」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/62110322

この記事へのトラックバック一覧です: 8/18 「スッチーここだけの話」:

« 8/17 「たんぽぽのお酒」 | トップページ | 8/19 「宝くじが当たったら」 »