無料ブログはココログ

« 8/11 「紙の迷宮 下」 | トップページ | 8/13 「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」 »

2015/08/12

8/12 雨の中を熊本へ

今日は病院に薬をもらいに行く日。
朝から雨。 なんでこの日?
8時50分の予約だったけど、9時20分過ぎには終わり、駅へ。
9時36分の電車があったのでそれに乗っていきました。
そうそう、腕時計、また時間がおかしくなってた!! ガーン、もうそろそろ寿命?
携帯の時計を見ながら動きました。何も考えずに電車に載ったけど、目的のコンタクトレンズの店は11時から。
あらま、早く着きすぎるわね!
熊本に着いた時は結構な降り。天草歩亜麺の電車は雨で止まってる、みたいなアナウンスも流れていたので早めに帰った方がいいなーなんて思いつつ、まず駅のATMへ。
記帳してお金下ろして、市電に乗って市街地へ。
思ったとおり早く着きすぎたので上通のアーケードを恥まで散歩。
本屋で時間潰していたらあれ、あともう少しで11時だ。
ということでコンタクト屋さんの入っているビルへ。
みんなエレベーターの前で待ってました。 暑い日でなくてよかったー
4番目くらいの受付だったので11時半にはレンズ交換終了。
雨は小降りになっていたけど、どこにも寄らず駅へ。
駅のパン屋でパンでも買って帰ろうかとも思ったけどなんか湿気が多かったのでやめました。
すぐ電車が入ってきたのでそれに乗って帰ってきました。
さすがに行きも帰りもすいていました。
特に息はガラガラ。久しぶりにがらがらの電車に乗って熊本へ行ったよ。
途中私の隣に座ってきたおばさん、ニンニクくさくてねー 我慢できず雨用に持ってきていたハンドタオルで顔を抑えていたのだけど、なんと降りるときに忘れて、もしくは落としてきちゃったよー ATMのところで気付いたけど後の祭り。 この前もタオルハンカチ落としちゃったよねー あーあ だわ。
通勤のときは荷物が決まっている~落としたり忘れたりすることないのにねー 全くもう!
駅に着いた後は図書館寄って、でもお腹すいてるし、なんだかメモ疲れていたのであまり精力的に本を探す気になれずてきとーに借りてきました。
コスモスに寄って牛乳や食パンを買い、ついつい39円のアイスを買っておうちに戻って来ました。

そうそう、夜はマッサージに行くので予約も入れました。
お金は掛かるけど、気持ちいいんだよねー 

そんな夏休み5日目です。
はー もう5日も・・・

じゃあね

« 8/11 「紙の迷宮 下」 | トップページ | 8/13 「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/62068325

この記事へのトラックバック一覧です: 8/12 雨の中を熊本へ:

« 8/11 「紙の迷宮 下」 | トップページ | 8/13 「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」 »