無料ブログはココログ

« 7/4 20度 | トップページ | 7/5 今日から「まいにち ツール・ドフランス」 »

2015/07/05

7/5「ジュリー&ジュリア」

先日BSプレミアで放送された『ジュリー&ジュリア』を見ました。
51b50hyul3l


メリル・ストリープってこんなキンキン声で話す女優さんだった?
ジュリアっておばさんが料理に目覚めて8年もの時をかけて料理本を出す話と仕事でストレスを抱え、気にいらない部屋で暮らしているジュリーという女性が料理本のレシピを全部作ってブログに載せるって目標に挑戦する話をうまく絡めて描いてありました。
ジュリアっていつも朗らか。 そのためにメリル・ストリープはあんな演技をしたのかなぁ? ご主人もめっちゃいい人だったよ。 でもさー そんなに毎日いいもの食べて、バターをたーーーっぷりとってなんで太らないの?
ジュリーだって食材とかめっちゃお金掛かるだろうによく出来たねー そしてなんで太らないの? 病気にならないとだろか? でも折角ならもっともっと料理の映像を見たかったねー ブログには出来た料理の写真、載せたのかなぁ? なんか載ってなかった感じだよね。 あ、実話だから探せば今でも見ることが出来るのかな?
ジュリーが料理を再現してブログに載せていた時期、ジュリアはまだ生きていたんだね。 嫌われたって言ってたけど会いに行ったりはしなかったんだろうか? 遠いところに住んでいたのかな?
2人の女性、どっちも幸せになったようでよかったわ。
ちなみにジュリーはジュリアの本ってばっかり言ってたけどアマゾンで調べたらちゃんと他の2人の名前も載っていたのでほっとしました。

朝、早くに目が覚めたので見たけどもしかしたらまた昼寝するかも。
今日も天気はいまいちだけど階段に行くぞーー

じゃあね

« 7/4 20度 | トップページ | 7/5 今日から「まいにち ツール・ドフランス」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61839623

この記事へのトラックバック一覧です: 7/5「ジュリー&ジュリア」:

« 7/4 20度 | トップページ | 7/5 今日から「まいにち ツール・ドフランス」 »