無料ブログはココログ

« 7/6 「水晶玉は嘘をつく?」 | トップページ | 7/8 急に »

2015/07/07

7/7 「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂4」

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂4』(廣嶋玲子著 偕成社)を昨日読みました。
Photo


今回から新しい店と店主が出て来ました。「たたりめ堂」のよどみ。見た目は7歳くらいの女の子。でも声はババァ。 禍々しいものばっか売ってる店なんだよ。
紅子の人によってはいいほうにも悪いほうにも転ぶ駄菓子の方が公正でいいよね。
ゴブリンチョコエッグにちょっと心惹かれたなぁ・・・ まぁ私はケチなので多分いいだけの結果じゃ終わりそうにないけどね。
どんどん続きが出そうなので楽しみです。
【「TRC MARC」の商品解説】では
「その駄菓子屋は、幸せと不幸のわかれ道。女主人・紅子が、きょうもお客さんの運命を駄菓子で翻弄する?。「ヤマ缶詰とずるずるあげもち」「ウルフまんじゅう」など、駄菓子屋「銭天堂」を舞台にした不思議なお話、6編を収録。」となっていました。

朝方3時ごろ、トイレに行こうとベッドから足を出したら扇風機を 倒しそうになり、慌てて足で挟もうとしたらふくらはぎが両足ともつった~
痛い、痛い! 結局人を起こさないようにと思ったのに逆に起こしちゃったよ。
いやー 参ったっす。

今夜は朝までぐっすり眠りたいよ。

じゃあね

« 7/6 「水晶玉は嘘をつく?」 | トップページ | 7/8 急に »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/61852022

この記事へのトラックバック一覧です: 7/7 「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂4」:

« 7/6 「水晶玉は嘘をつく?」 | トップページ | 7/8 急に »